地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

旧統一教会と関係する政治家は今すぐ辞めろ!

国賊自民支持者も反省しろ!

 

岸田文雄首相が国民の疑念を払拭するために1カ月も前倒しした内閣改造だったが、新閣僚のうち7人が旧統一教会と関係していた上、復興大臣に任命された秋葉賢也氏にも「仙台市の秋葉氏の政党支部が秋葉氏の夫人に事務所の家賃を支払い政治資金を私物化している」という疑惑が持ち上がった」とのこと

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1563138958480986112?s=21&t=1ZQl988VOZ2qTo8xxrq-cQ

 

2/2 旧統一教会と関係があった政治家さん達の言い訳を、不倫がバレた人の言い訳に置き換えてみたらあまりのダメさに笑うしかなかった😂#いつもより多めに飛び込んでおります

https://twitter.com/emorikousuke/status/1555133201995419648?s=21&t=CO2N_aZgf3V8bmqjMiS8xw

 

岸田首相は、内閣改造にあたって入閣候補者と旧統一教会との関係を点検するという。安倍元首相と旧統一教会の間に根深い癒着関係があったことは公知の事実である。旧統一教会と関係があることが政治家として不適切だと認めたのなら、安倍氏国葬を取りやめるべきだ。そうでなければ筋が通るまい

https://twitter.com/mt3678mt/status/1555851253863030785?s=21&t=-Q_GpH_vo-UixVCzaw5Y9w

 

拒否。党として無関係なら構わないだろう。つまりこれ「自供」と思っていいですか?


統一教会問題 第三者機関設置の打診を自民党が拒否

https://twitter.com/nosuke0607/status/1555362545850286080?s=21&t=-Q_GpH_vo-UixVCzaw5Y9w

 

稲田朋美・元防衛相に疑惑 地元後援会を旧統一教会関係者が設立していた👇このぶっ飛び具合を見たらそうじゃないかと思ってた。だから安倍晋三に愛でられ防衛大臣にまで出世した。宮根さんじゃないが、本当にこの国大丈夫か?

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1555398095479123968?s=21&t=OSW1oj0LzjmTls_Z5pGHGA

 

めちゃくちゃ面白い話してる。西川きよしさんの公設秘書にまで入り込んでいたとは!自民党統一教会の関係はいつから深くなったのか|安倍元首相銃殺事件で注目される自民党と旧統一教会の関係。なぜ政治の世界で影響力が増したのか有田芳...

動画

https://twitter.com/tapiocahiroshi/status/1549234368874303488?s=21&t=H67nv1tkrZKeEP736PWPMQ

 

安倍晋三、晋太郎、岸信介「岸・安倍家3代と旧統一教会」60年の知られざる関係


出るわ、出るわ、よく今までみんな黙っていたよね(大笑)

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1547718590635208706?s=21&t=aVD6xYL-LaTIfdLq4r-U3Q

 

あなたが投票した議員は、カルト宗教団とずぶずぶですか。旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 安倍政権での重要ポスト経験者が34人も

https://twitter.com/kiminokai_tokyo/status/1548186582917586952?s=21&t=aVD6xYL-LaTIfdLq4r-U3Q

 

統一教会自民党安倍氏との距離感の変化は?

 


安倍氏に限らず、教団関連の行事に出席したり、祝電を寄せたりする自民党議員が続出した。鈴木エイト氏

「単に容疑者の思い込みで片付けるのでなく、安倍氏と旧統一教会の関係を解明しないと、事件の全容はつかめない」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1547507757259010049?s=21&t=aVD6xYL-LaTIfdLq4r-U3Q

 

まとめ

安倍晋三が銃撃されて死亡した事件をきっかけに、自民党の現職閣僚や国会議員と「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)との浅からぬ関係が次々と明るみに出てきた。

ほぼ全部公開されてて知ってた。殺されるまでみんなが関心持たなかっただけ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます