地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

エリザベス女王で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220909122443j:image

また恥を晒す国賊ども

 

AFPは「1人だけ白線の内側に入れない転校生のようだ」的な印象を与える写真をちょっと意地悪に採用したのか、それともこれでも一番至近距離にいる写真なのか…。G7サミット、英女王らが歓待 感染症対策などで合意へ

https://twitter.com/product1954/status/1403614495692361738?s=21

 

ストーンヘンジは、1954年に建てられたそう。女王が見に来ています。

とんだ嘘でした。🤣🤣🤣

https://twitter.com/kie_pai/status/1158045474445619203?s=21

 

バッキンガム宮殿から脱出を図る裸の少年(15年5月)少年は英国王室の変態に性行為目的で拉致されていた?

https://twitter.com/sitayaneko/status/1160790907974606848?s=21

 

探検家の名字も、元は英国の王室御料地(Royal Forest)の番人が名乗ったもので(“r” が1個か2個かは表記揺れだったようです。en.wikipedia.org/w/index.php?ti… )、forest という単語は「御料地」から「森」に意味が変化したそうなので(en.wikipedia.org/w/index.php?ti… )、「森」に関係あると言えばあるようです

https://twitter.com/greplier/status/1362934753041653761?s=21

 

習近平の娘さんがハーバード大に留学しててもなるほどねって話で。それよりどっかの植民地のやんごとなき方々がキリスト教の学校に行く方が変やなと思わへん?思わへん?国家神道どこいってん? ( 英国王室をチラ見しながら

https://twitter.com/wolvesknow/status/814447528779259904

【昭恵は何者?】民進・辻元議員「まるで女王かお妃のような遇し方だ。安倍政権は自分たちを王朝と勘違いしているのではないか」

総理夫人には非常勤職員が1名付くのが通例だったが昭恵夫人付きの職員は5名

http://健康法.jp/archives/27836

 

新自由主義の女王サッチャーが亡くなった時、論敵だったケン・ローチは言った。「彼女の葬儀は民営化しよう。競争入札にして一番安い入札者に決めよう。彼女もそれを望んだだろう」国鉄電電公社、専売公社を民営化した中曽根氏の葬儀も、民営化と競争入札が相応しい。

#中曽根の葬式に税金出すな

https://twitter.com/uikohasegawa/status/1309456952863334401?s=21

 

女王の教室、今なら確実に放送できない内容。核心突き過ぎ! 「日本という国は、特権階級が楽しく幸せに暮らせるように凡人が安い給料で働き高い税金を払うことで成り立ってる。特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる?

https://twitter.com/loudminorityjp/status/1161121665650061312?s=21

 

 

女王の教室、今だと放送できない内容だな。まさに2019年の日本の話だから。youtubeではどんどん削除されてるって「日本という国は、特権階級が楽しく幸せに暮らせるように凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立ってる。特権階級の人たちがあなたたちに何を望んでるか知ってる? 」

 

まとめ

イギリスの公共放送のBBCでは女王を絶対陛下と呼びませんし王子を殿下や様と呼びません

そして君主制に反対すると堂々と公言しても右翼からテロされません

BBCでは君主制反対派もちゃんと報道して国民が自由に君主制への批判をします

菊のタブーで何も言えない日本はおかしい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます