地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

フランス イングランドで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20221211125949j:image

 

知らんかった

 

英国とフランスを合併させるフラングルテール構想。現在は犬猿の仲だが、歴史上は一緒だった時もある。人口でもGDPでも日本を上回る。。。もっとも国内の統一に苦労しそうだ

https://twitter.com/kunisuenorito/status/1460863633265774597?s=21

 

松山市水メジャーのフランス・ヴェオリア社に水道民営化した結果、何と料金が2倍を超えた。今、宮城県が丸ごと狙われてる。この会社は政府自民党が今や公然と推してる

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1458917493171372051?s=21

 

水道民営化は売国問題!内閣推進部署にフランス系水メジャーの利害関係者がいる! 水道などの公共部門で民営化を推進している内閣府民間資金等活用事業推進室で、水道サービス大手仏ヴェオリア社日本法人からの出向職員が勤務している

https://twitter.com/nusubito_hana/status/1456480164355796993?s=21

 

オーストラリアのビクトリア州の人々も、フランスやスイスの人々と同じように、ワクチンパスポートを要求するレストランに入らず路上でピクニックをしている

https://twitter.com/you3_jp/status/1452209270351482892?s=21

 


日本の最低賃金、ヨーロッパと比較して、こんなにも差がついてしまっています。

ドイツも、フランスも今年3回もの最賃引き上げが。物価高騰からどうやって暮らしを守るのか。政治の姿勢に大きな違いがあります。

中小企業への思い切った直接支援と一体に最低賃金を1500円に

https://twitter.com/shiikazuo/status/1599331297532743681?s=46&t=fCUSWRnXY_dYgkJ6bB7tAg

 

 


ドイツやフランスは物価高騰に、最低賃金を今年3回も引き上げてる。日本も更に最賃改定を!中小企業への直接補助で!と具体的に迫る #共産党 の田村貴明議員に、首相は「やってる」というばかり。やってるフリでは、国民生活は守れません

https://twitter.com/kakusanbuchoo/status/1597384958766505984?s=46&t=SEe6x5WWhY_N8pD1XbreXw

 

🇩🇪ショルツと🇫🇷フランスのエリザベス・ボーン首相は11月25日、エネルギー分野における両国の相互支援を意味する「エネルギー連帯協定」に署名した。

ドイツはフランスへの電力供給を約束する。その見返りとしてフランスはドイツにガスを供給する事に同意している。

🐸🇷🇺ロシア産だけどhttps://twitter.com/reloaded7701/status/1596760471675506691?s=46&t=4vcOrc-J1ivy8VT8KnpaBg

 

「『ユダヤ人や黒人がいたら皮を剥い で切り刻んでやる』 と笑いながら話し ていた」 フランス人ボランティア、 ウ クライナで 「アゾフ」 の戦闘員から聞 いた話を語る

https://twitter.com/rusembassyj/status/1527924109111590915?s=21&t=zfV6z9TNx9Q1MYnhYUtEzA

 

BBCもフランス国営放送も受信料を廃止。さあNHKはどうする?

https://twitter.com/3h_aki/status/1526860589884407811?s=21&t=sQcjCIi9AVfT4jEyXfx00g

 

一方フランスでは、生き物が町を照らしていた。生物発光を利用した街路灯 : カラパイア

https://twitter.com/nyk37xfd7b7fv4w/status/1519918166217924608?s=21&t=Z1jeq_55oDFv7VH4Qm9uCQ

 

まとめ

フランスがうらやましい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます