地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#TheGameAwards で思い出したやばいこと

やばい

 

 

自民党の議員たちは、スガがパワーゲームとパワハラはできるが、政治はできないこと、間近でみててわからなかったのかな?

このレベルのひとなら、日頃会話してるだけでも程度がわかるタイプだよ。

思慮が浅いとか短気とか。語彙が少ないとか。尊大だとか。

 


#菅義偉

https://twitter.com/dasew01/status/1365422848148348928?s=21

 

【気持ち悪い】飲み会絶対断らない女「若い時に民間企業の中年男性とポッキーゲーム」後輩女性官僚が証言

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/61822

 

これでコロナ復興増税なる名目で消費税15%に上げようなんて🤬何の罰ゲームなのか

https://twitter.com/loudminorityjp/status/1363026243310874628?s=21

 

 

子供がゲームにハマる理由

・自分の行動に対する評価や報酬が明確。

・評価があがれば出来ることが増える。

・出来ることが増えるともっと評価される。

・出来ないことは道具や仲間の力を借りれる。

・失敗してもやり直せる

↑子育てや教育に必要なこと。

https://twitter.com/kamihito_tensai/status/1086549366280601600?s=46&t=M9jhU1s5VKYp6mPGS2BWRA

 

 

The fascist sieg heil "was a gesture I would see at every Ukrainian [soccer] game I went to"

From BBC's 2012 documentary, Stadiums of Hate, produced back when the UK state broadcaster acknowledged the real influence of Ukrainian neo-Nazis dailymotion.com/video/x17b7u3

 


https://twitter.com/maxblumenthal/status/1507102408060583943?s=21&t=qQxN8Eu3ZshdvnPLLjjnZA

 

自民党や維新が水道民営化を推し進めるのって、水道民営化で利益を得た企業から献金を得るためなんだよね。絶対許さない

水道会社の社長たちが軒並み年収1億円以上に…イギリスが「水道の完全民営化」を後悔しているワケ 進んだのはインフラの維持管理ではなくマネーゲームhttps://twitter.com/ppsh41_1945/status/1599032819472207872?s=46&t=cxl9uZ31cbYXXCQr0tQH2Q

 

真面目に日本が先進国と名乗れる分野はアニメ、漫画、ゲーム文化だけだよ、マジで。日本の政治なんて自民党が政権握ってるせいで十流レベルの超後進国だし、経済も同じアジア諸国の中国や韓国にボコボコにされてるし、思想や学問の分野では欧米には敵わない

https://twitter.com/nz5md5e4ath4cuf/status/1317645401789407232?s=21

 

そもそも安倍さんも麻生さんもゲームもネットもない時代に子供時代を過ごしたはずだけど全く健全に育ってないじゃないですか。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1216667598202359809?s=21

 

今の「自己責任論」は椅子取りゲームのようなものです。

 


人数が100人なのに椅子の数を90→50→30と減らしていき、椅子取りゲームで破れたものを「自己責任」と言って切り捨てる

しかも「自己責任」を言っているのが椅子を減らした張本人だったりします

https://twitter.com/jnn9876/status/1213751133421752320?s=21

 

「音楽に政治を持ち込むな」とかほざいてた連中はマリオゲームに政治が持ち込まれている事には何故かダンマリ

 

まとめ

今時アプリゲームですらクソ運営にはクレーム殺到して在り方が変わるのに本邦政権与党はアレだけ無能運営っぷりを晒してまだ居座っている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます