地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ForbiddenDoor で思い出したやばいこと

やばい

 

うちのマンションも管理組合が片っ端からディベロッパーがつけてたいらないサービスを2〜3年目くらいから削ってました。ただ、気をつけないと自動ドアの点検費とか肝心なものまで削られててそれが10数年過ぎた頃発覚したと言う現代日本社会の縮図みたいなことがあったので用心が必要

https://twitter.com/kaori_wanwan/status/1538324583866318848?s=21&t=lzAsOGznBOiTNTVeZRhpWg

 

「中国が買わないので余ってるトウモロコシを安倍さんが買ってくれると今そのドアの前で合意した」と、トランプ

「いやいや日本の政府ではなく民間が買う」と、安倍さん。

「日本では民間は政府の言うこと聞くからね」と、トランプさん。

(ブルーンバーグ記者のツイートより。)

https://twitter.com/taaara1205/status/1165768053767860224?s=21

 

これから一人暮らしを始められる方も多いと思うので「これはヤバかった」と言う話を一つ

インターホン越しに「引っ越してきたものです」と丁寧に言われたので(挨拶なんて丁寧だなあ☺️)と思ってドアを開けたところ、なぜか突っ込まれる足。

唖然としている私に、足の主が一言「なんだ男かよ」と

 

・クルマが水に浸かるとドアが(水圧で)開かなくなります

・床下まで水に浸かるとショートして窓が開かなくなります

・なのでいざというときのために「窓の割り方」を覚えておきましょう(ガラスは前ではなく横を、真ん中でなく端を!!)

https://twitter.com/bestcarmagazine/status/1427437199243440130?s=21

 

ガースーを待たずに時間厳守で式典開始。素晴らしいな〜。ってか、こんなギリギリで到着するタイムスケジュールを組んだガースー側が失礼だと思う。何があるかわからないでしょ。クルマのドアに糊がついてるとか

https://twitter.com/picoyai/status/1424890897531953154?s=21

 

トヨタ無人レンタカー「チョクノリ」、アプリのBluetoothで鍵の開閉をするのだが、飛騨の山奥まで来たところで突然どうやっても接続できなくなりドアが開かなくなって詰んだ。トヨタはこういう事態を想定してなかったらしいのだが、エンジニアとしては「まじかよ」というほかない

https://twitter.com/kenn/status/1422373470168440835?s=21

 

「車道で至近距離に抜かれて怖い」

「駐車車両のドアが急に開いた」

視聴者から寄せられた自転車にまつわる声です。あなたの疑問や怖いと思う瞬間を教えてください。

▼投稿はこちらから▼

自転車事故を減らすため、解決策を考えたいと思います。#NHKモバイル動画

https://twitter.com/nhk_news/status/1422897669702365191?s=21

 

2021年6月

「陛下が五輪で感染拡大に懸念」と報じたニュース、消されまくってるよ。ヤフーも消えた、ライブドアも消した。怖すぎるわ!

https://twitter.com/knife900/status/1407956629400678402?s=21

 

在日 #米軍 特権

湖に燃料タンクを捨てても罰せられない特権

学校にヘリのドアを落としても罰せられない特権

高速道路が無料になる特権等

不思議なことに国士様はスルー

ネトウヨ売国奴

 

「天下一」の看板を進入禁止の標識とクルマが認識して警告が出て入っていけない。のニュースを読んで、え?今クルマてそんなエライ事になってるんや!と、未だカーステ、ナビ無し、シートは手動で調整、カギ突っ込んでドア開けるクルマに乗ってる自分は大変ビックリしている

https://twitter.com/saara_ines/status/938596251678883841

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます