地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

当選可能で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

国会議員の報酬は…仮に政党交付金が年間1000万円だとして国会議員の報酬は年間4400万円程度。国会議員が「お金がかかる」というが地元秘書の人件費や事務所経費であり単に自分が次の選挙で当選するための費用にすぎない。国会議員の給与を3割削減し年間1500万円程度にカットは可能

https://twitter.com/mstdpn0co87nzii/status/1307371843762810880?s=21

 

菅首相側近の小此木国家公安委員長が市長選に意欲。IRに賛成も横浜誘致は断念する可能性も示してるという。野党側は山中教授を立てIR反対を鮮明にしており、IRが争点にならなくなるだが、菅氏はIR誘致を進めていた。小此木氏は当選後、手のひら返しをする可能性はないのか

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1406522279694012424?s=21

 

公選法上「落選運動」には期間の制限がありません。事前運動の規制もありませんし、投票日当日も可能です。選挙プランナーを通じて選管に確認済みです。ただし、特定候補の当選を目的に行う「落選運動」は、選挙運動として、選挙当日は禁止ですので、留意が必要です

https://twitter.com/nobuogohara/status/1428969415685464064?s=21

 

今日は特定の候補者を当選させる目的を持った所謂「選挙活動」は禁じられていますが、例えば中小零細潰しのインボイス制度は撤廃すべきだとか、選択的夫婦別姓同性婚の法制化が必要とか、水道民営化や病床削減、公立病院の統廃合は生存権の侵害とか、通常の「政治活動」は可能なので大丈夫です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1454701691614294021?s=21

 

 

これにより安倍総理が現地入りして応援し、政治資金ぶち込んだ議員が失職だ。

案里氏秘書、認める方針 車上運動員買収、初公判で。立道被告の禁錮以上の刑が確定し、案里氏の当選が無効となって失職する可能性が高くなった

https://twitter.com/nosuke0607/status/1257617261654708225?s=21

 

 


当選ラインに届かない自民党候補者に対し、旧統一教会票を分け与えることで当選ラインに載せるという事は、本来【民意で落選】するはずの候補者を【民意以外】の手段で当選させるという事。これで自民党が『選挙で民意を得た』と言うのは片腹痛い。

#ミヤネ屋

https://twitter.com/masirito22/status/1549630899666309121?s=21&t=D8uzHbArQRlYtETeYi8FFg

 

#自民党って統一教会だったんだな

これは恐ろしい統一教会の内部文書。「有田対策」「有田退治」などと物騒な文言が並び、自民党の極右議員を当選させるのに必死だった様子が伺えます

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1549304986978648064?s=21&t=Ldj-7tK4m4QDMznRIifMQA

 

今回当選した自民・井上氏は選挙中に旧統一協会の集会に参加。

同性婚には反対ということを、信念を持って言い続ける」「しっかりと皆さんの考えを堂々と言う」

井上氏は比例候補。統一協会における霊感商法や多額の献金による被害について、自民党としての態度が問われる

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1548572848884961281?s=21&t=nzX8gnez8N_tkY-TyhvJZw

 

しかも当の統一教会勝共連合側は、反「男女共同参画」(!)などにからめて「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」という認識なわけで。そして、これで当選した後、国家公安委員長に任命したんだろ、と

https://twitter.com/hotaka_tsukada/status/1547944305071108096?s=21&t=aVD6xYL-LaTIfdLq4r-U3Q

 

「カルトが原因で元大将が殺されたのにそのカルトに支援を受けて当選している子分たちはカルトを取り締まれない」ってりっぱな寓話だよ

https://twitter.com/moriizumii/status/1549975782369374208?s=21&t=THU-8qerQdTSJmlDlR9F1g

 

まとめ

統一協会を支持する愚鈍が多いから日本が没落する

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます