地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

colabo 擁護で思い出したやばいこと

 

やばい

 

日本国民の一人として感じたことを正直に言わせてもらうけど、一部の芸能人たちの異常とも思える安倍晋三擁護のコメントが気持ち悪すぎる。調べてみたら安倍晋三擁護の発言をしてる芸能人て「桜を見る会」に招待されてた人たちや安倍晋三と会食してる人たちばかりだった

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1300052953227694083?s=21

 

維新に反省なし! 女性蔑視の石井議員は開き直り、松井代表は経歴詐称議員を擁護、参院選候補の大阪市議には公選法違反疑惑

https://twitter.com/litera_web/status/1527118446600851456?s=21&t=vCLFwr6d3taGxzeZKzueqA

 

私がウクライナを擁護しない理由

 


・バックが金貸しユダヤネオコンだから。

・先に仕掛けといて被害者ヅラしているから。

・ネオナチだから。

・図々しいから。

 


・応援団どもがアホン猿だから。

・応援団が学習能力ないから。

・応援団が話を聞かないから。

・応援団がしつこいから。

https://twitter.com/ryouma_koji/status/1517497445097218049?s=21&t=dkzFW76ZbFcSy4MJjK0d-A

 

ロシアを擁護する人は今どう思ってるんだろ的ツイを最近よく見かけるけど、

 


多くの人は擁護してるのではなく、冷静に見てるってことを知ってほしいと思う。ウクライナ派の人よりよっぽど情報に踊らされず情勢を見てると思うよ

https://twitter.com/ire_nu_4/status/1510914435904278530?s=21&t=aP-Vmv6iZSkJjF1fi9HC2g

 

ウクライナもなんだかなと思うだけでも、ロシア擁護と捉える人もいるらしい。絶対善と絶対悪の構造が絶対だと、“善”の側におかしいなと思うとこがあっても、その疑問だけで“悪”に加担とされる。コロナ全体主義における、対策を破る全ては加担者、という発想と変わらないと思う

https://twitter.com/kdystopia/status/1505630559678365696?s=21

 

国賊安倍を擁護するのに必死な #ネトウヨ売国奴

国賊安倍は自衛隊員などどうでもいいとおもっている

2019年4月

自衛官の子どもが憲法違反だと言われるのがかわいそうだから9条を変えたいとほざく国賊安倍

墜落したF35の自衛官パイロットがまだ見つからないのに血税を使って「桜を見る会」を盛大に開催

 

国賊安倍を擁護する菅も国賊

2018年9月14日の自民総裁選討論会で

「私の妻や私の友人が関わってきたことでございますから」

と発言

改ざんの要因される2017年2月17日の衆院予算委答弁「私や妻が関係していたとすれば、総理大臣も国会議員も辞める」

と言ったがいつ辞める?

#赤木さんを忘れない

https://twitter.com/shin19infinity/status/1241342096860053504/video/1

 

「公文書を書き換えたり、捨てたりする」安倍政権を擁護しようと思い立つ瞬間に既に「知性ゼロ」と言わざるを得ない

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1304072297880276993?s=21

 

体調崩した首相は「一般ピープル」ではない ブラック企業を持ち出す呆れた擁護派たち

 

ロシアを擁護する訳じゃないけれど、アメリカがアフガニスタンに大量兵器があるって主張して侵攻した際には世界が賛成していた感があるのに今回のロシアに対しては逆の反応だよね。メディアの報道全てを鵜呑みにする訳にはいかない