地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

羽根募金よりやばい「募金」

ふざけるな!

 

 

私「あっ赤い羽根募金だ」

 


母「その募金したお金なんに使われてるのか知ってるの?」

 


私「いいことに使ってるでしょ」

母「いいことにも使ってるけど、ピースボートへの支援、社会福祉協議会の温泉旅行、団体所員の忘年会、団体役員や理事への退職金、赤い羽根自体の購入代金もあるのよ!」

私「」

https://twitter.com/rei_wa_chan/status/1198525104004554754?s=21

 

1971年2月13日 『読売新聞』に「でたらめ街頭募金追及。“本家”が厳重抗議、「北方領土」のでっち上げ団体、金の使い方も不明」との記事が出る。国際勝共連合が母体となった「北方領土復帰推進連盟」という団体で募金運動を行っていることに対し、51団体が加盟している全国組織の「北方領土問題連絡協議会」が募金で集まった金の使途を明らかにせよと迫ったが、国際勝共連合側は明確な回答をせず。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88

 

ポーランドウクライナ募金を募る二人組(どちらもウクライナ人)お金がどこに行くのか確認するために書類の提示を求めたところ、逃げ出した

https://twitter.com/tamama0306/status/1530204175690174464?s=21&t=BzRoQa4d0yuNfBmHDBBilA

 

#緊急事態宣言 で安倍が「医療危機を救う為に国民がクラウドファンディングなどで募金活動してる。私からもお願いする」だと笑

おまえが率先して危機に脆弱な体質に医療崩壊に導くべく、病床のベッド数、国立感染研や保健所の予算や施設数、職員を削減してきたのに、いったい何を言ってるんだろう

https://twitter.com/cargojp/status/1247473083734081537?s=21

 

その公安調査庁が危険視してる団体と仲良しの在日ウクライナ人が日本で募金や義勇兵を募集し多くの日本人が募金して民間人を殺す為の資金になっている

https://twitter.com/ichi3050/status/1499577435846680577?s=21

 

戦争反対とか言いながら募金とか終わってる

募金は武器代になる

武器屋が儲かる限り終わらない

大きくなる

というか相手の立場に立って考てない

メディアやTVのコピーなんていらないんだよ

そのニュースを聞いてどう判断してどう考えるかが大事でコピーなんていらない

https://twitter.com/gogu0927/status/1512763284201480192?s=21&t=I2l_yUG4mVJs8HOtmbnNgA

 

 

24時間テレビで集まる募金=10億円

311台湾からの義援金=200億円

311での義援金総額=3500億円

幻の新国立競技場=3500億円

復興予算の流用=1兆2000億円

募金するよりもこの国を変えたほうが

多くの人が救われる

https://twitter.com/meow164/status/708179697478148105

 

まとめ

ウクライナに募金した人はパレスチナやアフガンにも募金したの?

アメリカやイスラエルによる空爆や攻撃は問題ないの?

無辜の人たちが命を失っているのに。

ウクライナの募金なんて何に使われてるかわかったもんじゃない

やばすぎる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます