地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"THE ANSWER" で思い出したやばいこと

 

ふざけるな!

 

 

安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン

口を開くたびに、トンチンカンで周囲をざわつかせる安倍首相。“森羅万象を担当する”なら、北方領土モリカケ普天間など諸問題の一つでも解決してほしいものだが

これはゲンダイ並みだなぁw

https://taishu.jp/articles/-/63969

 

 

『英国の傭兵がウクライナ軍の現状を語った』ウクライナキエフ政権の軍隊を訓練している英国の傭兵マシュー・ロビンソンは、タイムズ紙のインタビューに答えた。

キエフ政権の軍隊は深刻な損失を被っている。ロビンソンに訓練された軍隊の3分の1が死亡した。その数は1000人に上る

https://twitter.com/kiki19521007/status/1535634646637346818?s=21&t=WK6v14ZfqKPvuMLv2gfHoQ

 

日本に退避しているアフガン人の友人から、「我々アフガン人は、ウクライナ人の避難者とこんなに違う扱いを受けるのはなぜなのか」と問われている。ウクライナ人への支援の必要性は大前提の上で。その答えはわかっているけれど、率直に言えてない。あまりにも恥ずかしくて

https://twitter.com/gorbeirani/status/1515566089765208068?s=21&t=Ms1Rb9HqH1QqYCKeoHG5Ng

 

「疑念を抱くか否か」を判断するのは、あくまで主権者たる国民や!あんたの考えなんか聞いてないわ!その主権者国民が疑念を抱くか否かを判断してやるから、とっとと聴かれた事に答えろ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

#武田総務大臣

https://twitter.com/rashingan555/status/1371501010678521862?s=21

 

参院予算委

 


武田大臣

「(その質問では)具体的な個人の名称、どこの会社、団体と個人の名称を挙げられたんですよ!!💢」

 


小西議員

「では大臣はNTTの澤田社長と会食をしたことがあるか?」

 


武田大臣

「個別の事案についてはお答えを差し控えていただきます」マジかよ!!

https://twitter.com/wanpakuten/status/1370333125952241664?s=21

 

参院予算委

 


武田大臣

「菅正剛さんという総理のご子息でもあり、具体的な個人名称を挙げられたのでその時は私は答えたのだと思う」

 


小西議員「NTT澤田社長との会食はあったか?」

 


武田大臣「個別の事案については答えを差し控える」

 


小西議員「委員長、これを許してはダメでしょう」終わってる

https://twitter.com/wanpakuten/status/1370341586576412677?s=21

 

一昨年の初夏に学生を連れて日本に行った時、東京都のオリパラ準備局にいき話を聞かせてもらったのだが、今もその時に会合に参加した学生が「あれはすごかった」と語り継ぐ経験になってしまった。学生が何を質問しても返ってくる回答の大部分が「それは担当ではないから答えられない」だったから

https://twitter.com/yamtom/status/1357726446345625601?s=21

 

総理になる前、ジョン・F・ケネディ大統領の実弟で司法長官を務めたロバート・ケネディから9条改正を持ち掛けられたことがあった。その時、角栄は『日本は憲法9条を国民に定着させて平和国家を目指そうとしている。それをアメリカが変えようとするなら、日本国民に一言断りがあってもいいのではないか』と答えたと言います」(同)

https://twitter.com/kuma30602/status/1141977825160749056?s=46&t=adY9cw9YlttU6erxsk20dA

 

金融庁の審議会報告書を受け取らないという「考えを示し」、その報告書を前提とする質問にはお答えしないことを「閣議決定」だって。

これ、狂ってるよね?どこまで許すんだ、日本国民よ。麻痺してんじゃねえよ。

https://twitter.com/jo_kick/status/1140915671049465856?s=46&t=_wOqPNPpTOHrGtQoQsY2ng

 

まとめ

汚れて生きた方が楽に生きれるかもしれないね。

この国の威張り腐ってる全然偉くもないクズの先生方は汚れきって楽に生きてるね。

誰かを不幸にしてまで汚れて生きて裕福でも幸せと思えない。

『その生き方、ゴミだね』

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます