地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

安保3文書で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20221217122552j:image

二度と保守を名乗るな!

 

増税しないと防衛できないといったらおかしいだろ。戦時は普段は起こり得ないという前提なら、課税標準化理論から、国債が望ましいと日本の財政学者はいえないのかねえ→高市経済安保相 防衛費財源めぐり「総理の真意理解できない」 | NHK

https://twitter.com/yoichitakahashi/status/1601723688428371968?s=46&t=GgGmJfZP_fCXDiVXLBtSeg

 

アメリカが尖閣への安保適用を繰り返し強調する先には「その代わり台湾有事の時は全面的に協力して一緒に戦ってくれよ」というメッセージが込められている。しかし、前者と後者では紛争が生起する蓋然性も生起した場合の規模も桁違いだということをよく考える必要がある。

https://twitter.com/yujinfuse/status/1371484989418729472?s=21

 

#安保

ホワイトハウス が米海軍に「中国を刺激するな」

https://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/5869bed3125fdba8507e4c35256cce34

 

 

#米国 evil #USA#安保

イラク 米兵「負傷した子供を我々が避難させる必要はない。戦場に子供を連れて来る奴が悪い」

米軍による市民爆殺

https://t.co/tQ8q7aO4Db

 

ご近所に貼ってある 公明党のポスターね

「小さな声を、聴く力 」

 


これみるたび、イラッとしてる

大きな声を上げている人もいるのに(沖縄も、反原発も、安保法案も、さまざまなデモだって いままでもあったのに)それさえ聞かない人が小さな声とか?

https://twitter.com/simanekomama/status/1140802950463279105?s=46&t=CjMzuIW1UyFiK-RtxEecHQ

 

安保関連法審議の最中の2015年6月

衆院憲法審査会で参考人憲法学者全員が「違憲」発言。同日菅義偉さんは会見で「違憲じゃないという憲法学者も沢山いる」と言い出すも

通告まであって挙げれたのがたったの3人。

挙句自分から「数」を持ち出したのに「数じゃない」と言い出す菅さんの醜態

https://twitter.com/toubennbenn/status/1168821850274557953?s=21

 

安倍総理のご接待で飲んで食ってゴルフして帰ったばかりなのに、日米安保不公平だとトランプ。安倍晋三の外交成果ってこれ?トランプ大統領 改めて持論 “日米安全保障条約は不公平” | NHKニュース

https://twitter.com/projimsao/status/1144049614691033089?s=21

 

2021年3月

自衛隊による米軍への防護が急増 日米の軍事的な一体化が加速 安保法の施行から5年:東京新聞TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/94379

何て危険なことを。しかも我々は報道が無ければ知らない。武器を超大量に買わされていながら、お金だけでなく国民全員の命まで協力させられている。

https://twitter.com/x__ok/status/1376350538090995714?s=21

 

 

日米安保の条文を読む限り日本が攻撃された場合 #米国 は議会で承認を受けてから行動を開始する。スグに助ける必要が無い(あんな殺人集団に助けて貰いたいとは思いませんが)トモダチ作戦で金を無心するヤツら。どうせ有償で助けるとかほざくのでしょう

 

まとめ

安保容認って、おかしいだろ。自ら日本人を奴隷認定し、自己決定権がないことを是認している。自主防衛する気概もないのか。いつまで米軍の言いなりだ。安保・奴隷認定を次世代に引き継ぐのか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます

最後まで読んでいただきありがとうございます