地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

個人の判断で思い出したやばい日本

 

マスクするしないも判断できない日本の大人

幼児かよ・・・

 

2023/01

公園でくつろいでると

「この期に及んで、『マスクは個人の判断に委ねるのではなく国にルールを決めて欲しい』とか言ってるような大人って、未だにオムツも取れてないんじゃね?ってレベルだと思う」

 


と、幼稚園生が言ってました。

https://twitter.com/uv312gwqdkt0/status/1620240453168676864?s=46&t=6N_h3spHrMqdr6IQ1jik2g

 

2023/02

個人判断って、今まで個人判断以外でマスクの着否決めてた人なんているはずもないが、今更こんなこと言うのは「自己責任だぞ」という駄目押しね。何一つ責任をとらない国家だということだけは、みんな知っている。

https://twitter.com/yousaymale/status/1624039158506455042?s=46&t=EAwBhUqVtdeICDEFLPs0lQ

 

2023/02

いやだからぁ!これまで自分達がやってきたことでしょ?因果応報じゃないの?

 


外せとか言う気はないが、これまでの事は無かったことにはならないぞ?

「脱マスク」個人の判断で…“逆マスク警察”も 外すよう強要? SNS上で心配の声(テレビ朝日系(ANN))

#Yahooニュース

https://twitter.com/cu39tuzlskfauel/status/1624964817575616513?s=46&t=prhKNml7xZrXPRGHp3WyEA

 

マイナポータル規約4条〜15条見出しと24条25条全文です。

4条〜15条で無条件での個人情報へのアクセス、収集、提供を許可させ24条で万一の損害に責任を負わないと明言し、さらに25条で規約変更自由かつ緊急と判断すれば即実行可能。

この規約を怖いと思わない感覚が理解できない。

#マイナンバーカード

https://twitter.com/nycity117/status/1623120375793045506?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

名簿を見てもいないのに、どうやって大学の偏りを判断できるんだ?スガ!

お前の「人事についての個人的な云々…」は論理破綻してるんだよ!

#スガ辞めろ

https://twitter.com/ookatitibukai/status/1321822055474491392?s=21

 

小泉から、遺書のない自殺は不審死として統計するようになった。しかも、心肺停止は、医者が見て死亡したと発表。医者の死亡判断でない場合は、検視し、死亡原因を調べる必要があり、自殺とされては困るからだ。

代表者の個人資産含めて、1000万以上負債しか倒産とせず、他は廃業とする変更も同手口

https://mobile.twitter.com/sizentai/status/1100683819940638720?s=12

 

2023/01

5月8日から正式にコロナが5類に移行することが決定しました。同時にマスク着用も屋内外ともに個人の判断に委ねることに。国民が3年間マスクを着用した結果、どのような効果があったのか公表しない限り、個人は判断しようがありません。検証しない公表しない、これが欺瞞でなくてなんなのですか?

https://twitter.com/nagunagumomo/status/1618734399935111168?s=46&t=3Ft6rA3ngSyiIwVHHcW0Ag

 


「マスクをしろ!」と騒いだマスク警察や「屋外はマスクを外そう」と言い出す政府。ったくうるせえ国だ。メガネだって帽子だって個人の自由。コロナ前からいわゆる風邪やインフル防止、くしゃみや咳がでたりと個人判断でマスクしてたんだろ。どうしてみんなが同じじゃないと許せないのかね日本人は

https://twitter.com/nosuke0607/status/1599954684185579520?s=46&t=3K4Z3r3IuIO259g5-zpPmQ

 

まとめ

医師会だかなんだかの奴がマスクは個人の判断で付け外しするとかなんとか言ってるけど、ごちゃごちゃ遠回しなこと言ってないで早く意味が無かったこと認めろよ見苦しい。なんだよ、一類以上の怖いウイルスが蔓延してるのにそのマスク様で防げるんじゃなかったんですか?まだ分類変わってませんよ?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます