地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Opec 減産で思い出したやばいこと

 

やばい

 

2023/04/03

OPEC+ロシアの原油大減産のニュースは本当だったんだ。原油価格はすっ飛んでます。やっぱり残念ながらロシアは孤立なんてしてない。ロ-ウ戦で力を削がれてしまったのはアメリカ。https://twitter.com/cryptointellig6/status/1642674463060930561?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

🇷🇺🇸🇦📞プーチン大統領は2022年4月16日、#サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子と電話会談し、双方は石油輸出国機構(#OPEC)加盟国とロシアなどの非加盟国で構成する「OPECプラス」での共同作業を肯定的に評価したほか、両国間の協力をさらに発展させる意気込みを表明したhttps://twitter.com/rusembassyj/status/1515623214390849539?s=21&t=Ms1Rb9HqH1QqYCKeoHG5Ng

 

2022年5月

ゴミがいっぱいわいてくる理由は

ウクライナ軍が敗北しているから

フィンランドスウェーデンNATO加盟にトルコが拒否権を行使したから

③ネオナチの正体がますます暴かれたから

ルーブルがさらに強くなったから

OPECが反米姿勢を強めているから

⑥中国もNATOに身構えているから

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1525111874135597057?s=21&t=scoEVK4n-ykkn_RmtyfM7w

 

2023/01

脱ドル化の動き

 


サウジアラビア】は、他の通貨での取引の決済に前向きである。


世界最大の石油輸出国は、石油貿易において何十年も米ドルを維持してきたが、中国を含む重要な貿易相手国との関係を強化しようとしている。

https://twitter.com/miiko16196406/status/1618349679523266562?s=20&t=uU8G-4dFwmFd3Y7R2EvT5Q

 

2022年5月6

ロイター通信🗣️🇪🇺EU諸国は本日🇷🇺ロシアの石油禁輸措置について合意に至らなかった。

Bloombergギリシャ🇲🇹マルタ🇨🇾キプロスは🇷🇺ロシア石油の第三国への輸出を禁止する事は🇪🇺EUの競争相手を助けるだけであるとして措置を疑問視している。

 

2021年にロシア→日本へ輸出された品目と貿易額。これは話題になっているように天然ガスや石油などが多く、現実的に、これら資源の高騰が続いています。ロシアは対ドルで下落が続いているものの、資源の高騰にも恵まれていて、これでは漁夫の利のようなものです

https://twitter.com/toyokeizai/status/1497396055511474177?s=21

 

サウジが石油輸出代金をドルではなく、人民元で受け取る! 第二次世界戦争後に、アメリカが構築してきた石油ドル支配体制の終焉?

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1505095975613833216?s=21

 

ビルマの気候は稲作に適している。当時は農業の機械化は遅れていたが、コメの年産は700万トンに達し、当時からコメの輸出国だった。日本軍は、フーコン河谷などの人口希薄な山間部を除けば、食糧調達を円滑に行うことができ、この点では日本兵が飢餓に苦しめられたニューギニアガダルカナルとは異なっていた。ただし戦争末期には、日本兵による食糧調達が半ば略奪の形となったことが、数多くの従軍記・回想録に書かれている。地下資源は、イナンジョン(英語版)に当時イギリス領最大の油田があり、石油輸出も行われていた。モチ(英語版)(タングステン)、ボードウィン(英語版)(鉛)バロック(雲母)、タヴォイ(タングステン)などの鉱山もあった。

 

まとめ

イランから石油を買うな。ファーウェイに物を売るな。兵器を爆買いしろ。農産物牛肉はTPPの水準より優遇する、自動車の輸出は制限する。それに抗議すら出来ず黙って従うことを日米同盟とほざく国賊自民

ただの売国だろうが!

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます