地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ポケモンカードゲームで思い出したやばいこと

 

ふざけるな!

 

河野太郎が会見でワクチンの接種について「ゲームの流れが変わった」と発言したけど、こういう言葉の節々に国民の健康や生命を軽視する本音が垣間見えるんだよね

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1410874006081732608?s=21

 

【なぜか「失敗しても動揺しない人」のスゴイ考え方】 人生は「偶然のゲーム」論理的に考えれば想定内

#東洋経済オンライン

https://twitter.com/toyokeizai/status/1444845221913645062?s=21

 

MLRS/HIMARSが「ゲームチェンジャー」にならない理由。

 


4週間のトレーニングが必要(🇺🇸軍の場合)※。 小部隊(9基の発射台)のために10〜15台の車両を必要とする。セットアップに時間がかかる→🇷🇺に攻撃される可能性大。🇷🇺はGPSを妨害出来る→ターゲットを狂わせる

https://twitter.com/littlemayo/status/1532065308801785857?s=21&t=hAy3DJA1YfnyBsngxEYoYA

 

6/6ドネツク市街を襲撃したミサイルは、フランスがゲームチェンジャーになると自慢していた自走砲カエサル」155mm砲弾

-ドネツク共和国担当者発表

https://twitter.com/slightsight/status/1533850752589787136?s=21&t=79ipgwQfIcL7jGwRSwDRwg

 

ウクライナってどんな国か知らない人が多いので、再投稿。Arma 3というゲームのスクショを使ったツイートをする国。 しかも国務省


ウクライナ陸上部隊が、ロシアのK-52ヘリコプター4機を巧みに撃ち落とした。🔥  私たちはウクライナの兵士を誇りに思う。💙💛」

https://twitter.com/littlemayo/status/1512696432578338816?s=21&t=KCVtrMB3US2mBRaT4RnOhw

 

BBCウクライナ人の対露レジスタンスを報道した「タルコフ」は架空の都市でゲームソフトからの転用だった。露空軍機撃墜も同様。キエフによるドンバスでのクラスター爆弾使用はもみ消される。本稿は、コメディアンが率いる政権の凄まじいプロパガンダ戦争の内幕を実例を挙げて暴露する

https://twitter.com/2018_apc/status/1512166913157509120?s=21&t=NdwSpLhWpYx69uMVzFHWmg

 

これ冗談でしょ?アゾフが正義側?🤪 狂ってる!そしてもっと狂ってるのが、この人が引用してるYoutubeビデオゲームのArma 3😆

ロシアのヘリを次々に撃墜してた証拠はゲーム🤡ゲームの中では勝ってたらしいよ。w

https://twitter.com/littlemayo/status/1522050173106593793?s=21&t=5XWb2SAuJX6suEUzRfEsDA

 

マカロフ撃沈はゲーム画像

https://twitter.com/taraba777/status/1522781538303176704?s=21&t=J0DF4M76jPAH2zhrFlMKbg

 

外国人「日本のゲームは黒人を主人公にしません。これは何故ですか?」

anige-labo.com/archives/126432

答え:1980年代に大阪府堺市同和団体関係者による「黒人差別をなくす会」が暴れまわって創作物中の黒人狩りをしたからです

狙われた企業は、継続的に同和に金を払わされることになりました

https://twitter.com/k_jinken/status/1627836901821669377?s=46&t=TGvl5McLv9VzipDZFv6fog

 

生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉

https://twitter.com/momocat1010/status/1155446795775799299?s=21

 

まとめ

日本とウクライナはともにクソみたいな国家だな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます