地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

クルド人移民の賛成反対両方の理由を書いてみる

f:id:chirirekishizukihisachan:20230902121803j:image

ややこしい

 

2023/05

安易に難民を受け入れると、こうゆう事になる

治安は悪化し、日本の伝統・文化・価値観等は消え、取り返しの付かない禍根だけが残る。

埼玉に移住したクルド人難民、愚連隊と化し集団で大暴れ…地域住民「毎日不安です」

https://twitter.com/shoetsusato/status/1653487545848836096?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/07

▶️川口のクルド人のやばさ

左翼系武装組織クルド労働者党PKK)の旗や党首の顔写真が川口市内の祭りで見受けられる。PKK公安調査庁も警戒する左翼系武装組織だ。左翼系武装組織が既に日本にいる事を認識せよ!

https://twitter.com/martytaka777/status/1675512690293506050?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/07

4日のクルド人騒乱。川口市医療センターの取材で。機動隊が30人出動。被害者が搬送。ガラス自動扉を開かないようにするとクルド人は奇声を上げの扉をこじ開けようとした。恐怖とうんざり。病院ですよ。言葉失う民度レベルです。拡散希望。 警察はまだ立ってるが、7日は押しかけはない。

https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1677323784309678083?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2020年6月

日本クルド文化協会「今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます」「残念ながら、日本のメディアから取材がありませんでした」〜ネットの反応「神奈川新聞、毎日新聞… 取材してなかったのかよ」

https://twitter.com/anonymous_post2/status/1272359704581177344?s=21

 

2019年12月

6歳で日本にきたクルド人の女性

人権が完全に奪われている

https://twitter.com/garciawindgmai1/status/1202597118067666945?s=21

 

アメリカとともにシリアアラブ人に対してエスニッククレンジングを続けてきたクルド。彼らがアメリカに見放されたからといって同情する必要などない。米軍の撤退方針を受け、とたんに「シリア政府と話し合う用意がある」と言い出すクルド。いつものこと

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1076373784393740288?s=21

 

難民条約を事実上無視してトルコ政府から迫害されているクルド人等を容赦なく収容しているのが日本の入管。そんな紛れもない人権侵害を「法に基づく適正な手続き」「事実無根」と主張する自民党政府。国安法によって香港市民を逮捕拘禁して蹂躙している中国共産党政府に物申せないのも頷ける

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1376815452999929856?s=21

 

2023/04

日本スゲー


【#入管暴行訴訟 “殺されると思った”】入管施設で暴行を受けたなどとして、クルド人男性が約1100万円の損害賠償を求め国を提訴

判決では #痛点を強く押した など一部を“違法”と認定

→国に22万円の支払いを命じる

 


▼職員が行った“痛点を押す”行為

暴行した入管施設職員は「訓練で習った」と証言も

https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1649053490390650883?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

ウイグルウイグル普段言っている人たちは何故クルド人はスルーなのだろう。

難民認定を受けられないのは、日本政府がトルコに忖度しているからであり立場は同じはずなのだが。

一方

2023/07現在川口市クルド人って2,000人しかいないんだよね?

それでこんだけ毎日のように騒ぎ起こしてるってマジで異常

 

この問題は難しい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます