地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

葉梨法相で思い出した能無し法務大臣



法無大臣に名前を変えろ!

 

死刑執行を「はんこを押す」程度のことと捉え、法務大臣という役職を、ニュースに出るか、「地味」か、あるいは票と金につながるかどうかという観点でしか考えていないらしい。

法と人権を軽んじる姿勢は法務大臣にあるまじきもの。このまま職務を委ねることは到底できない

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1590354656869613569?s=46&t=fWttp7XzfYzvnpJ4E63Ckw

 

 

おい、何だって?「法務大臣の仕事は死刑のハンコを押すだけの地味な仕事」だって?「最近、統一教会の問題に抱きつかれてしまってやっとテレビに出るようになった」って? コレが日本の法務大臣らしいぞ。自民党ってのはやっぱりバカの集まりらしいね!

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1590403627252080640?s=46&t=fWttp7XzfYzvnpJ4E63Ckw

 

 

葉梨、法務大臣

世界日報のインタビューを受けた、統一教会と関係があると思ってなかった」元信者、金沢大学、仲正教授

「この人は元警察官僚、本当に知らないとなると問題、元警察官僚としての資質を疑う」#ミヤネ屋

https://twitter.com/siroiwannko1/status/1559447515253972993?s=21&t=rfz8-3X5mjch1PvAnMLnLw

 

葉梨康弘法務大臣とか最悪だぞ。あいつは法治主義から最も遠い

矯風会の”外見が未成年に見える漫画やアニメは児童ポルノとして規制せよ”という請願署名の、常連賛同議員でもある

https://twitter.com/tk_takamura/status/1557002191466299393?s=21&t=VPHavm7Zby7d05LDSDOaGA

 

森友学園ゴミ処理費用についての葉梨康弘国会答弁説明資料と敷地ボーリング資料。地表から三メートル以下にゴミ無し。音声データから、八億円値引き有りきで辻褄合わせ。架空ゴミによる八億円値引き=架空杭による水増し補助金の還流金八億円。安倍晋三は2015.9.4かき鐡で冬柴大から八億円小切手受取

https://twitter.com/_9105294027642/status/1289910159880228869?s=21

 

森まさこ法務大臣が進退伺いを出したのに対して安倍首相は「慰留」したそうです。法務省の提案だったというストーリーを堅持するなら罷免相当です。今に始まった話ではないにせよ、これほど法秩序を壊乱しておきながら自浄力ゼロです。違法な閣議決定ごと、この腐敗内閣を掃滅しなければなりません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1263641041954983937?s=21

 

それにしても、

 


河井克行法務大臣、買収の事実を認める」

 


って、パワーワード過ぎるよなぁ。

この国はここまで堕ちたんだね。

 


何が「逃げることなく認めることが政治家の責任」

だよ。逃げ回って追い込まれた挙げ句、罪を認めたほうが得策と考えただけだろ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1374311811302916097?s=21

 

自由民主党は「他山」に対して1億5000万円も提供したり、法務大臣に抜擢という異例の待遇ですか

市民に対しては1人あたり10万円とクソみたいなマスクしか寄越さないのにね🙄

https://twitter.com/adepteater029/status/1374482325195530245?s=21

 

自民党政権の代わりがないから支持をする。本当だろうか?長男の会社と役所の癒着隠蔽に血眼の総理に、有権者巨額買収の法務大臣、贈収賄の農水大臣に、蟹やメロンを地元に配りまくる経産大臣。代わりうる人材は、政党は本当に全くないのだろうか。国民がよくよく考えないと、遠からずこの国は壊れる

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1366160938500460546?s=21

 

法務大臣「潔白というのなら司法の場で無罪を証明すべきだ」刑事裁判では、検察が有罪を立証できないかぎり被告人は無罪。この大原則をまったく理解せずに「警察・検察が目を付けたからには有罪なんだろう」と思っているからこそ出てくる発言なのでしょう。法相失格

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1215078889535373312?s=21

 

「金田法務大臣は就任以来誠実かつ真摯な答弁を行うなど国民のために尽くしてこられました」公明・佐々木さやか議員の金田大臣問責決議案反対討論に田原総一朗「国民はみんな自民党に対する皮肉だと思ってるよ」富川「ご本人はどう思ってるかは別として」

田原「あれ皮肉じゃなかったら本人バカだよ」

 

まとめ

当たり前だが国賊自民に政権担当能力はない

いますぐ解党しろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます