地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#アメリカ大統領選挙2020 で思い出したヤバイこと

米国は自由と民主主義の国ではない


アメリカ大統領選挙インディアナ州はトランプ氏、バーモント州はバイデン氏に。序盤の焦点は激戦フロリダ州です。
s.nikkei.com/3oTHdXH
 

 日本にはTPP以上に譲らせておいて、アメリカは『TPPで約束していた関税撤廃すらやらない』ということは明らかです。しかも、日本にとって唯一のメリットといわれていた『自動車輸出』は、関税撤廃の対象から除外されています

 日本にとって非常に片務的な、トランプ大統領選挙対策のためだけの『つまみ食い』協定なのです。そもそもこの協定は、WTO違反なんです。

#日米FTA

https://smart-flash.jp/sociopolitics/90001

 

 

アメリカではトランプが女性に口止めの金を渡したという証言がでただけで大統領弾劾という話になってるのに、なぜ日本のマスコミ界では安倍総理大臣が暴力団300万円を払って選挙妨害した過去があるという啞然とするニュースがあるのにまったく報じられないのだろうか?

https://twitter.com/kozohys2002/status/1033029419185582082?s=21

 

 

プエルトリコアメリカの植民地、せいぜい良く言っても属国。

アメリカと併合しました、てかされましたが、プエルトリコ人には一切米大統領選挙権ナシ!日本併合当時の朝鮮人には帝国議会選挙権ありました

https://twitter.com/izumin_lng9gh/status/859919566935162881?s=21

 

米国が自由と民主主義の国で、軍部が独裁していた日本を破った@太平洋戦争という嘘

アメリカの民主主義なるものは未だに発達していない。大統領選挙の投票権を持たないアメリカ国民は何百万人もいる。1900年に併合したプエルトリコの人たちは未だにない

 

20176

 久米宏 ラジオなんですけど』

木村草太さん「憲法の賞味期限が70年と決めたルールはどこにもない。フランスは憲法をしょっちゅう変えているがフランス人権宣言の文言は300年変えていない。アメリカも骨格の大統領選挙のしくみは200年変わっていない」

https://twitter.com/tadtwi2011/status/873414796321767425?s=21

 

2019年台風19 で大災害が起こっている最中、公邸にいるだけで何も情報発信しない内閣総理大臣トランプ大統領はハリケーンが来たら最善の避難対策を呼びかけ、FEMAアメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)などの災害情報などRetweetしまくり、救急隊などを労い感謝を述べている。何だこの違いは?

https://twitter.com/hakoconneman/status/1182982671116275712?s=21

 

20172

安倍晋三は米国大統領専用機フォースワンに乗せてもらえるとハシャギまくってるけど、そのために使われる日本国民の血税と年金基金天文学的な数字だ。これじゃあ何のために低所得の高齢者や障がい者社会保障費を削減し続けてきたのか!この売国奴

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/827467934062702592?s=21

 

安倍官邸の「FTAという言葉を使うな」圧力でNHKが過剰訂正

 ペンス副大統領は「FTA」とツイートしたのに 

統一教会 #安倍 国賊

https://lite-ra.com/i/2018/11/post-4370.html

 

 

まとめ

トランプ大統領貿易赤字を削減するべきだと主張して厳しい姿勢を貫いた。そして国賊安倍が求める、日本から輸出している鉄鋼などに上乗せされている関税の撤廃は無視

 

強い相手に媚び、弱い相手につけあがる国賊安倍

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます