地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

黒川に退職金7000万? ふざけるな

一般人は逮捕されるのに、黒川検事長は逮捕どころか甘い処分で、

違法しといて退職金7000万ももらえるそうです。私たちの税金で。

 

お客様満足度91.7%『日本トリム』の整水器。管理医療機器の品質をご家庭で。
飲み水に、料理に、生活に

 

 

3年前から黒川は賭け麻雀してたのに懲戒免職でなく甘い訓告処分と。

 

何かのご褒美代かな?

上級国民は何をしてもいいって事ですか?美しい国ですね。#安倍晋三

https://twitter.com/komatsunotsuma/status/1263637949804994560?s=21

 

森雅子が黒川弘務を「訓告」で辞職されると発表した。これなら5000万円もの退職金が支払われる。もちろん財源はあたしたち国民の納めた税金だ。全国の納税者の皆さんこんな処分で納得できますか?納得できない人は以下のハッシュタグをRTしてください! #黒川検事長の懲戒免職を求めます

 

いくら何でも「訓告」は甘すぎるだろ!31歳の自衛官がたった一度賭け麻雀をしただけで懲戒免職になって退職金も貰えずにクビになってるのに、どうして何十回も賭け麻雀をしてた検事長が「訓告」だけで済んで退職金が支払われるのか?納税者をナメんじゃねえ! #黒川検事長の懲戒免職を求めます

 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1263450904226721793?s=21

 

これだけ政権スキャンダルを火消しして、更に「伊藤詩織さん事件」での山口敬之不起訴にも関わっていたなら、退職金をもらう資格はない。むしろあの悪夢の政権を長く続けさせた罪は重い。

当然、黒川氏は懲戒免職にすべきだ。

#黒川検事長の懲戒免職を求めます

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1263078006135812096?s=21

 

他退職金で思い出したこと

すごいな財務省

20184

このドサクサに紛れて年金の受給開始年齢を65歳から68歳に引き上げる方針なんだとさ。まずは佐川宣寿の退職金5000万円を国庫に返納させてから能書きを垂れろhttps://twitter.com/kikko_no_blog/status/984199549206999040?s=21

 

2015年5月「民間企業の社員の平均年収412万円に対し、国家公務員は約700万円。年収だけでなく、年金、退職金も相当優遇されています。もちろん、原資は全て税金です。それで国の財政が厳しいというのだから、到底納得がいきません。http://t.co/i42nLEX1T4

 

20196

蓮舫「総理、日本は、一生懸命働いて給料もらって、つとめあげて退職金もらって、年金を頂いて、それでも65歳から30年生きるため、2000万円ないと生活が行き詰まる、そんな国なんですか?」

アレ「あのー、えー、ま、金融庁から、発表された、あ、数字、なんだろうと、こう思って、おりますが、これは

 

https://twitter.com/buu34/status/1137974408184655872?s=21

 

201612

松井一郎大阪府知事の大ウソ

退職金を0にすると言いながら

退職金を毎月の給与に分割し加算。

これが維新の「身を切る改革」

#日本維新の会

#身を切る改革

https://twitter.com/zpd_qt/status/809395534184136704?s=21

 

 

20171

無断欠勤、連絡取れない元市職員に退職金1千万円 大阪 

http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063698576.html

 

 

201610

年間16時間の社内研修あるんだけど、そこで講師(警察天下り)の先生が「貴方達は聖職なんだから何かあった時は311の時は逃げずに津波のなか放送し殉職した女性職員さんのように」と

正規雇用で昇給は年百円単位、退職金も無い世界で命張れってかhttps://twitter.com/heikurosan/status/787451656350736385

 

 

20191

3040代転職希望者は注意

年金の移管問題

https://toyokeizai.net/articles/amp/258040?display=b&amp_event=read-body#

 

【退職するなら】

意思表示はボーナスの入金直後がベストです。それより前だと減額のおそれがあります。有給休暇の全消化を前提とした退職日を自分で決めましょう。退職希望日の指定を拒否されると「会社都合」の退職となり一般的な企業ならもらえる退職金も増えます。失業給付の面でも有利になります。

https://twitter.com/foryoungworker/status/1231465529388306432?s=21

 

まとめ

国賊安倍は国民をなめている

だからこそこんなふざけたことができる

一刻も早く逮捕しなければならない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます

お客様満足度91.7%『日本トリム』の整水器。管理医療機器の品質をご家庭で。
飲み水に、料理に、生活に