地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台風対策まとめ 一刻も早くやるべきことは・・・

日本も真似すべきだと思う
この北朝鮮の対応を
北朝鮮 台風9号で数十人死亡】
yahoo.jp/_Rwiim
 
5日付の北朝鮮の労働新聞は、2日から3日にかけ朝鮮半島を通過した台風9号により、東部の江原道や元山で数十人が死亡したと報道。対策を怠った両地域の党や行政機関の責任者らに厳罰が下されたという。
 
<早めに台風対策を>
台風10号が接近する九州や沖縄では倒木や停電などが予想されますが、家の窓ガラスが割れるおそれもあります。そこで、窓割れ・飛散防止のための対策をご紹介します。
weathernews.jp/s/topics/20200…
 
 
 

20199

文在寅台風被害にあった国民にお見舞いと励ましのメッセージを放送

 

金正恩北朝鮮政権樹立71周年の記念式典を取り止めて台風被害対策に集中

 

安倍晋三当日は早目に帰宅。取り巻き内閣発表後は、今こそ憲法改正に邁進する、と宣言

国賊安倍は国民を守る気などさらさらない

 

20203

現在審議中の予算案には、コロナ対策は1円も含まれない。

野党が組み替えや修正を再三求めても、「26兆円の経済対策を打つのでリスクにも耐えられる」と安倍

いやいや、それは消費増税や相次いだ台風を受けた支援策だったはず。

消費増税2%分=約5兆円の対策がなぜ26兆円なのかも謎だったが。

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1236274150898937857?s=21

 

今の自民党を見て、野党よりマシ。って思ってるやつは頭おかしい。

今回のコロナウイルス対策も、台風などの災害対策も、どれ1つ取っても民主党東日本大震災の対応の方がマシだったじゃないか。

むしろ、あの時に与党が今の安倍政権でなかったことは不幸中の幸いでした

https://twitter.com/rouis5617/status/1228859819462758400?s=21

 

同じ金額で全国の河川堤防の強化が20000㎞は可能でした

堤防決壊の被害も大幅に減らせたかと

 

台風19号の堤防決壊は防げた?実績ある対策を「封印」した国交省の大罪 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

https://twitter.com/koutsu_machi/status/1202150027088416768?s=21

 

東京五輪ラソンの暑さ対策に使った300億円で今回の台風にも役立った日本にまだ2台しかない水陸両用消防車を何台購入できるでしょう。

年間に世界で800ものマラソン大会。4年に一回しかない大会の設備とずっと使える救助用設備。どっちがいいでしょう。

https://twitter.com/dave_spector/status/1188684910313107456?s=21

 

これ拡散した方がいいのでは

#拡散希望 #台風対策

安全配慮義務違反

https://twitter.com/lily93758928/status/1182245960069472257?s=21

 

千曲川が決壊した長野県など、16県に既に重大な災害が発生している状態を示す警戒レベル5が発令されたのは昨日。翻って安倍首相は終日公邸に篭り、台風が首都圏を去って日が明けてから非常災害対策本部の設置。緊急事態条項を含む改憲を金輪際口にしないで欲しい

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1183208043388887042?s=21

 

NHKのニュースを見てたんだけど、千葉の台風災害で雨対策のブルーシートは有志の寄付、そのブルーシートの配布もボランティア屋根にブルーシートを被せる作業で辛うじて本職と自衛隊がたったの30既に50人以上の民間人が屋根から落下して救急搬送これさ、先進国の災害対応なのか?

https://twitter.com/tryshd/status/1173204871178121216?s=21

 

まとめ

一刻も早くやるべきことは

国賊自民党の解党である

そうすれば万事解決する

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます