地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

福井の地震で福井の闇をおもいだす

福井の闇といえば・・・

 

4日午前9時10分ごろ地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。
震源地は福井県嶺北震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されます。
 
 

福井の闇といえば稲田と原発

落選させたい議員

稲田朋美

自民党

衆議院・福井1

理由

富山市議が次々と辞職する異常な白紙領収書問題で自らは260枚総額520万円分の白紙領収書の使用が発覚するも『よくある手法』と開き直り

https://twitter.com/takechan123da2/status/786699138066944000

 

201612

落選させたい議員-沖縄抑圧編

 

稲田朋美

自民党

衆院・福井1

◆理由◆沖縄で墜落大破したオスプレイを『不時着水』、原因究明と県民への説明もないまま1週間もせずに海保の調査要請を無視する米軍の飛行再開を容認・擁護した

https://twitter.com/takechan123da2/status/814833278209249280

 

今度は、福井県庁の職員109人が、金品を受け取っていた !  まさに、森山助役は原発利権の仕切り屋だったのだ。福井県庁の職員が一人十万なら、福井県選出の国会議員をはじめとする原子力ムラに属する国や県の議員についても、全員調査して結果を公表してほしい

https://twitter.com/kidkaido/status/1197452933119373312?s=21

 

福井県高速増殖炉もんじゅ

1兆円を超える税金を投じ推進したにも拘わらず相次ぐトラブルで殆んど稼働せず廃炉だって炎今度は廃炉にも1兆円を超える税金が必要だってびっくりマーク炎  もんじゅを推進容認して来た自民党に責任は無いのか?虚偽答弁や悪質ヤジに改ざん  何でも有りの自民党に怒り

https://twitter.com/cg3rnanmtrjilar/status/1015006784447107073?s=21

 

子供の貧困率7人に1人になってる中

 

子供手当をつけるなら防衛費に当てましょう」

 

等ととんでもない事言う裏で

自身は裏金をもらってる

 #自民・稲田議員

 

元助役関連会社から献金、自民・稲田議員「面識なかった」

pic.twitter.com/y1rtN5No7P #関電原発マネー #森山 #32千万 #福井 #動画

https://twitter.com/chokohedbat/status/1179952775364403205?s=21

 

稲田朋美氏、所得最多2740万円 福井県選出国会議員6人が所得公開 | 福井新聞

「国民の生活が大事なんて政治はね、私は間違ってると思います」 by 稲田朋美

https://twitter.com/wanpakuten/status/1148405280155193345?s=21

 

僧衣で運転 反則切符

福井の方で、裾や袖が運転の妨げになるとの判断で罰金6000円が課せられたんだとさ。これ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことか? 落語家や女性など、着物で運転する人はいくらでもいるだろうが。お彼岸ともなれば坊さんは掛け持ちで、いちいち着替えていられるかい。

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1079220964376756224?s=21

 

福井で「北朝鮮ミサイルの危険性が、むしろ増している」と危機を煽りまくってる稲田朋美サン。そんなに北のミサイルが脅威ならば、福井の原発全部ソッコー取り除かないと危ないじゃんか。それはしないんだろ?するつもりもないんだろ?つまり北朝鮮を脅威だなんて、本気で思ってないんだろ?

https://twitter.com/kimuratomo/status/1148964004972285953?s=21

 

まとめ

稲田朋美子供手当分を防衛費に回せ」「国民生活が大事だという政治は間違ってる」と暴言

 

福井の有権者の皆さんはこの暴言に賛成して毎回当選させているのですか。しかも助役森山関連の会社からの原発マネーももらってると判明。福井の有権者の資質が問われている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます