地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

冬のボーナス 国賊どもはボーナスどころか給料を返却しろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20200911141848j:plain

国賊自民公明ども全員給与を国民に返せ!!

 

県内企業、ボーナス「支給する」減少 民間シンクタンク調査 #賃金 #給与 #ボーナス #新型コロナウイルス #新型コロナあきた経済に打撃 #akita #秋田

https://twitter.com/sakigake/status/1334632388983308288?s=21

 

連座制で当選無効になりそうだとはいえ、冬のボーナス310万円も出る。逮捕以来毎月、歳費と文書交通費の合計203万円も。公選法違反で当選無効となった場合の歳費・ボーナス等は返還させる法改正が必要ではないか。

> 案里議員、現実味増す失職 「仕事もせず…」支援者落胆

https://twitter.com/sspmi/status/1333011281406693380?s=21

 

全日空社員、夏の賞与半減、冬の賞与なし。年収3割減超。それに比べ国家公務員の年間賞与は0.05ヶ月減(実質2万円程度)国家公務員の月給やボーナスは、民間の給与水準に合わせて調整されるというが月給は現行、平均40万8868円(平均年齢43.2歳)何を基準に算出してんだ?浮き世離れしすぎ。ふざけるな

https://twitter.com/hm48082290/status/1314134477715636224?s=21

 

2019年12月

今冬のボーナスが平均95万円で「過去最高」と安倍政権は得意満面だ。

 


でも調査したのは大企業の150社のみ。
日本には400万以上の企業がある。

0.0000375%の事を言われてもな。

何でもこれが安倍政権のやり方。

https://twitter.com/3h_aki/status/1210482791789383680?s=21

 

2019年12月

大企業の冬のボーナスが過去最高となる一方、中小企業のボーナスは平均で前年比より減っており支給しない企業も4割あった。

中小企業の平均は28万円足らず。アベノミクスや大企業の好業績が、中小企業に浸透していないばかりか、逆に格差がますます拡大している。

 

コロナ医療関係者の人がボーナスゼロなんて絶句しました

議員様全員ボーナスを返却してください。それをコロナで赤字になってる病院に配分してください。それでも足りないようでしたら税金を遠慮なく使ってください。

ブルーインパルスと拍手だけでは心が折れます

https://twitter.com/llyavarlkx8abox/status/1278579087527702529?s=21

 

2015年7月反省の色は全くなしだ。年金機構は“返上”も…塩崎厚労相「ボーナス満額」受給の厚顔 http://t.co/dk5oQW9k3X

 

労基法第百三十六条】使用者は、第三十九条第一項から第四項までの規定による有給休暇を取得した労働者に対して、賃金の減額その他不利益な取扱いをしないようにしなければならない。
有給休暇を使った人の評価を下げたりするのは違法です。もちろんボーナスの査定に入れるのも厳禁ですよ。
https://twitter.com/foryoungworker/status/961199867149172736

 

ウチの会社も昔はめちゃめちゃ定着率が悪かった

ただ今の専務がやってきて

「休日出勤の激減」「飲み会の激減」「残業は駄目だと意識付ける」

「有給推奨」「給与手当増加」「好成績による特別ボーナス制度」

「部下のミスは上司の責任」と次々に導入したら全く離職しなくなった

https://twitter.com/soryu_55/status/884755718691102720?s=21

 

まとめ

逮捕されてる国会議員にボーナスを支払う国がどこにある!!誰もこれを指摘も否定もしない国会議員たちの日本国家に腹が立つ!政治以前のことではないか!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます