地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#自民の地方議員をガンガン落とそう 当たり前だろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210205122621j:plain

朝起きたら顔を洗うくらい当たり前なことがトレンドになるとは

日本やばすぎる

 

よくこんな奴に投票出来るね、自民党の議員と党員。選挙がある事を覚えとけ by こんな人よりhttps://twitter.com/umekichkun/status/1029516938894950400?s=21

 

#news23 2020年8月

“首相 歴代最長”

アベの成果を検証。

全要素生産性(平均上昇率)

アベ以前→0.9%

アベ政権→0.6%

 


労働生産性

先進7ヶ国で最下位

 


・地方活性化

逆に東京への人口集中

出生率

1.36(目標1.8)

 


自民党議員も

「毎年、新しい看板に替えられるが、何一つ完遂できてるものはない」

https://twitter.com/wanpakuten/status/1297905173386280960?s=21

 

この事件が異様なのは「自民党の国会議員による自民党の地方議員の買収」である事。通常は買収などしなくても公式なお金で自民党組織は動きます。その理由はそもそも二人擁立の無理筋を総理周辺が通したから以外には考え難く自民党内ですら恐怖政治となっている事が伺えます

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1276291242020622336?s=21

 

金子恵美が暴露「自民では選挙で金バラまけと教えられる」|日刊ゲンダイ「実際、私自身もですね、正直、選挙の時に『お金を配らなければ、地方議員の皆さんとか。みんな、協力してくれないから。みんな、やってるんだから、配りなさい』」自民党が選挙に勝つはずだよ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1275382773734244353?s=21

 

河井夫妻の件
買収が執拗で拒めなかったとしても、受領側は被害者ではない。首長や地方議員ならなお責任は重い。
もとより買収者も受領者も自民党。総裁はいつ責任をとるのか

 

参院選後に復活画策の議員年金 税金負担は300億円か“自民党がまとめた案によると、新たな地方議員年金には年間ざっと200億円の税金が投じられる”

 


年金の財政検証を選挙後に伸ばし、臭いものにフタをしておいて、これは酷いだろ😡

 https://twitter.com/wanpakuten/status/1148763894963326977?s=21

 

自民党が地方議員年金を「復活」させる法案の再検討を始めます。地方議員を首長などと同じく地共済に加入させる案が柱になりますが、実は医療保険も給付することになり、新たな公費負担が生じます。その仕組みを調べてみました

https://twitter.com/mainichi/status/1084442429669797889?s=21

 

公文書を隠したけど、隠ぺいじゃない。

公文書を書き換えたけど、悪い改ざんじゃない。

公約を守らないけど、新しい判断だから違反じゃない。

民主主義だけど、地方選挙で示された民意には従わない。

国会議員だけど、政府に丸投げするから国会での議論はしない。

自民党あるあるhttps://twitter.com/touhyou5969/status/1078447704412286976?s=21

 

森ゆうこ参議院議員、実名は明かさなかったが、昨年の新潟県知事選での自民党の全面広告を取り上げ、「いつから自民党脱原発を目指すようになったのか?」と質問。安倍首相は地方分権云々と訳の分からない答弁。森議員「もう自民党には選挙で脱原発とは言わせない」

https://twitter.com/1955toru/status/1102446457167081472?s=21

 

まとめ

でも結局、国賊自民に組織票を入れてしまう愚昧な国民。そして党派党略で動くだけのロボット議員を作る。投票行動を変えない限り何も変わらない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます