地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#選挙に行こう 責任ある大人なら当然なのだが・・・

f:id:chirirekishizukihisachan:20211031131353j:image

こんなのがトレンドになるのは、日本をダメにしている大人が多いということだ!

 

今日は第49回衆議院議員総選挙の投開票日ですね。民主国家の支配者である個々人が持つ1票は本当に重要です。特に今回は選挙期間が短すぎて、在外投票などが間に合わなかった有権者が出るなど、最も尊重されなければならない選挙権が阻害される異常事態が続発しています。投票所に足を運びましょう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1454619072889442304?s=21

 

FRaUにインタビュー記事が出ました。選挙に行こうぜ、って話を丁寧にしております。良ければご一読くださいませ。

⇒食料配布に並ぶ人たちを雨の中追い出そうと…コロナ禍相談者が倍増「日本の貧困」国の対応

https://twitter.com/ohnishiren/status/1450350502084956165?s=21

 

2019年7月

報道では立憲ができた時の10倍の人達…なのに投票率は少ないとばかり報道するメディア 腑に落ちない🤔 #選挙へ行こう  #参院選 

https://twitter.com/etude6635/status/1152886814069231616?s=21

 

公選法上、「落選運動」には期間の制限がありません。事前運動の規制もありませんし、投票日当日も可能です。選挙プランナーを通じて選管に確認済みです。ただし、特定候補の当選を目的に行う「落選運動」は、選挙運動として、選挙当日は禁止ですので、留意が必要です

https://twitter.com/nobuogohara/status/1428969415685464064?s=21

 

ワクチン大規模接種センターの予約システムに不備があった件で、システム開発をしたのが竹中平蔵氏が経営顧問の企業だったようで、遅れているワクチン接種すら竹中平蔵氏の食い物にさせてしまう自民党政権には開いた口が塞がらない。選挙に行こう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1394453114040684544?s=21

 

私は声をあげなかった

政治に興味のない無党派だったから

 


私は選挙に行かなかった

どうせ何も変わらないと考えていたから

私は気が付かなかった

棄権行為で自民党が勝ち続けることを

私は気づかなかった

棄権して自民党を応援してきた国民が真っ先に見捨てられ、苦しめられているんだということを。

https://twitter.com/avuho1c6fvzoa0l/status/1316938030750617605?s=21

 

2019年1月

選挙ウォッチャー

安倍晋三総理の施政方針演説・全文検証(#1)https://note.com/chidaism/n/nd263449aa4df

 

衆院予算委

2020年2月

辻元議員

「自分でお花見して飲み食いさせたら、公職選挙法違反になるでしょう。でも内閣府を介在させたら、ならないと言ってる。同じ行為をやってもクロをシロにしてる。そういうようなやり方が安倍総理の本質だと思った」

安倍首相(腕時計を見て)

「終わった」

最低だろ、コレ💢

動画

https://twitter.com/wanpakuten/status/1224312193342033920?s=21

 

【桜散る散る】内閣府の招待状が送付される前に、アベ事務所から招待が確定したかのような文書(参加礼状)が送られていた。税金で自分の後援会の選挙活動を行っていることは明らかで、国と税金の私物化は目に余る

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1222276014551621633?s=21

 

子ども達にこんなひもじい惨めな思いをさせる国って、先進国とはいえないと思う。

子ども達の人権、社会保障を優先させるためにも、若い人たち、2020年からは選挙行こうよ。社会は変われるんだよ

https://twitter.com/chizurua1/status/1212229672412430337?s=21

 

まとめ

真面目に働く人々が幸せに暮らせるようにしないと。

物言う国民になりましょう。選挙権を行使しましょう。

マスコミに洗脳させない。日本を本物の民主主義国家に作り替えましょう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます