地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ウチカフェスイーツで思い出したヤバいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210309123035j:plain

ウチカフェスイーツは美味しいと思いますが

こっちは・・・

 

苦労話や好きなスイーツ...。横顔報道が目立つが、伝えるべきは仮面の下の素顔だ。黒川元検事長を定年延長し、総長にしようとしたのは #菅義偉 氏だということを忘れてはならない

「菅政権になったら今より隠蔽国家になる」宿敵・望月衣塑子記者が語る菅義偉氏の“別の顔”

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1302466801180139521?s=21

 

進次郎が「気候変動問題はセクシー」とかバカ言ってんだけど、その内「憲法改正問題はスイーツ」とか言い出すんじゃね?恐ろしいのは、おばさん連中がこいつを氷川きよしを応援するノリで支持していることでさ、国の命運を決める重大な案件がタレント的な人気と熱狂の内に決まってしまうことなんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1176275029228544000?s=21

 

大坪寛子審議官が「ダイヤモンド・プリンセス号」で問題行動「大坪さんは感染対策で飲食ができないエリアにもスイーツやコーヒーを持ち込み『美味しい』と…」「マスクをしていない姿がしょっちゅう目撃された」って何
マスコミ取材から逃げるため船内に自分を隔離した?
https://twitter.com/product1954/status/1232592437526163456?s=21

 

ネットカフェ難民が溢れる予想から、ネットカフェの時短要請はしないと。

なんか違う。

ネットカフェ難民をどうにかしようって気はさらさらないのね?

https://twitter.com/hiromi19611/status/1346723416833806337?s=21

 


貧困女子 「ネットカフェ暮らし&非正規社員」  https://t.co/RDpYgFkbyB

 

2017年の森友問題では昭恵夫人が問題になり、派生問題として「公務員を連れて選挙応援で飛び回っていたこと」も問題に。で、2014年の総選挙

 


>選挙戦の最終日

>街頭での「最後の訴え」先である秋葉原から、自民党本部にあるカフェスタへ直行した安倍総裁。
なぜここに国家公務員の秘書官が?

https://twitter.com/toubennbenn/status/1143259439710912513?s=21

 

ワシントン条約締約国会議にて絶滅の危機に瀕するコツメカワウソの国際取引の禁止が決定しましたが、102か国が禁止に賛成する中、日本は反対。専門家は日本でのペットとしての需要やカワウソ・カフェの拡大により、野生個体数が激減していると指摘。儲かれば何でもいいの?

https://twitter.com/chivillain/status/1166106797809295360?s=21

 

東京都「ネットカフェ難民」のホテル提供を出し惜しみ、消えた3349人の行方

https://www.jprime.jp/articles/-/17830

 

あの東京都の緊急事態宣言で、ネカフェから追い出されてしまい、住む場所がない方が4000人いた。それに対して東京都が用意した宿泊できる部屋は100部屋。団体の方々が強く抗議し100部屋から2000部屋になったと知った。抗議する人がいなかったら100部屋のまま。本当に弱者に対して冷たい国だよ。https://twitter.com/m_n_a_r_t_/status/1292809413133086723?s=21

 

まとめ

本当にひどい国になったもんだ

これが「美しい国」か・・・

ウチカフェスイーツ食べてストレスを減らすかな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます