地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ゴールデンカムイ ゴールデンで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220312132724j:plain

やばい

 

2020年9月

ゴールデンラジオ 大竹メインディッシュ

宮台真司

日本の一人当たりGDP世界22位 韓国10位

最低賃金地方じゃ800円欧州約二倍(1600円とか)

 

2021年ゴールデンウィーク大人食堂、本日の来場者数は448人。うち医療・生活等の相談をされた方は190人でした。女性や家族連れの方も多く、難民申請中の方など外国籍の方も100人以上来られました。世代や国籍を越えて貧困が拡大していることを改めて痛感しました。

https://twitter.com/inabatsuyoshi/status/1389881229403561986?s=21

 

オーストリア🇦🇹の国営テレビが開会式の様子をゴールデンタイムで報道。

ちゃんと五輪反対のデモも取り上げてる(33秒くらいから)

 


「日本人の大多数は五輪開催に反対で、スタジアムの周囲ではデモが起こった。(略)問題はコロナだけでなく、猛暑も。ロシア人選手が熱中症で倒れた」

https://twitter.com/musikmusik7/status/1418681135790444544?s=21

 

ゴールデンラジオ

(2018年12.15−YouTube金子勝

三代目が身上を潰す。三代目のボンボン社長が会社を潰すパターンに入っている。こんなもんに投票したら日本潰れますよってこと。サラ金に借金して社員に宴会やらせてるようなもの。

外交も全部失敗してるのに、メディアがヨイショって何なのこれ

 

この国の統治機構は中世並だな

国賊安倍

ゴールデンラジオ (2018年10.19)

金子勝

行政不服審査法”は個人の権利が侵されているのを守る制度なのに、何で侵している側の国が内々に審査するのか。

制度の悪用ですよ。行政側がやっちゃいけない。

こんなこと認めたら、国が決めたら何でも通っちゃうよ。

https://twitter.com/wanpakutenshi/status/1054397653528670209?s=21

 

2016年5月

熊本地震 知らん顔

安倍首相&7閣僚 強行外遊5億円 大した用もないのに今年のゴールデンウイークも次々に海外に出発 

国民の税金を何だと思っているのか

https://pbs.twimg.com/media/ChM7YtNVEAA2s1Y.jpg:large

 

籠池泰典

森友学園の事件で亡くなった人は1人しか報じられていませんが、本当は、近畿財務局の人、財務省本省の人、民間の人など5人も亡くなっているんです。自殺だけでなく他殺の可能性がある人もいます」(文化放送「ゴールデンラジオ」2020年2月18日)

(きっこさん)

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1239890825321934848?s=21

 

「ゴールデンウイーク中は別荘で静養するのが慣例となっていたが、今年は危機管理対応のため様変わりとなる」

当たり前以前の話をわざわざ持ち上げる論調で報じるってバカの自覚ないんだろうな。

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1256792459213824003?s=21

 

⑥今の国民投票法には、CMなど有料広告の規制はほぼゼロ。資金力ある側がゴールデンタイムのCMの枠を買い占めて、人気タレントを起用したCMを流し続ければ、世論が操作されて国民は冷静な判断がしにくくなります。表現の自由に配慮しつつ、広告の公平性やフェアな投票運動を守る規制が必要です

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1340230543926054913?s=21

 

2021年式辞で「被災地の復興は着実に進んでおり、総仕上げの段階に入っております」と言ってのけた菅義偉!お前、本気でそう思ってるのか!呆れ果てて開いた口がふさがらない!福島の浪江町双葉町大熊町を視察してから同じセリフを言ってみろ! #ゴールデンラジオ #joqr

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1369891379539681280?s=21

 

まとめ

今年のGWも国賊どもは海外に血税で遊びに行くんだろうな

いい気なもんだ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます