地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"Are you happy"? 幸せになるには国賊自民解党が必須だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210501181014j:plain



こんなの当たり前だと思うが

 

2019年6月

参院本会議

小西議員

「国民の幸せや命がかかった最重要課題が予算委員会安倍総理に対して質疑さえさせずに、欺きとゴマカシと隠蔽のまま国民生活と経済が破綻に向かう。

まさに予算委員会を開会しない安倍総理こそが、国民にとって、日本の民主主義にとって、悪夢そのものなのであります!」

 

「『ワンピース』が連載開始した頃はまだ日本には希望があって〝海賊王〟みたいな夢に向かって頑張るお話がウケたけど、今では炭治郎もデンジくんも〝普通の幸せ〟を手に入れるために死ぬほど苦労しなくちゃいけなくて日本が貧しくなったのを感じる」って論評を見かけてしまった

https://twitter.com/rootport/status/1340618920575737856?s=21

 

日本で70歳代のタクシードライバーコロナウイルスに感染して、中国ではコロナウイルスの感染よりも、70歳代のタクシードライバーの存在が注目される日本!

高齢者が70歳過ぎても働かなければ生きていけない日本は、世界から見て観光に行きたくなるほど、豊かで幸せな先進国に見えるだろうか?

日本スゲーhttps://twitter.com/wangon2010/status/1228581557918552065?s=21

 

経団連と小泉・安倍政権の大罪です。平成の次の時代は、真面目に働く人々が幸せに暮らせる時代にしていかなければなりません。物言う国民になりましょう。選挙権を行使しましょう。子どもたちをネトウヨにしない。マスコミに洗脳させない。日本を本物の民主主義国家に作り替えましょう。私たちの手で

https://twitter.com/masayo53/status/1080256938271694848?s=21

 

長女が「『産まない女が少子化の原因』と自民党は言うけれど、私だって産みたくないわけじゃない。産まれてくる子供が幸せになる希望があれば、ちょっとは無理しても産もうと思うかもしれないけど、今の日本にそんな希望の光は微塵も見えない。次の世代に地獄のような人生を与えるために産まないだけ」

https://twitter.com/yurikalin/status/1380924729872187392?s=21

 

部活中に水飲んじゃダメとか、習ってない漢字使っちゃダメとか、コンビニのバイト中に座っちゃダメとか、それでわたしたちは幸せになったのか

https://twitter.com/moriizumii/status/1317791392618274816?s=21

 

今回も自民党総裁選でつくづく実感させられたのは、「真っ当な発言をする者や、卑怯な真似をしない者は、確実に突き落とされる」という事。

自民党の中に身を置く者は、嘘を平気でつき、卑怯な真似を平気でしなければのし上がれない」という事。

そんな、ならず者政権が人を幸せに出来るわけない。

https://twitter.com/yurikalin/status/1306289158848163843?s=21

 

NZ首相の言葉。

「国民の幸せは国の義務」

「これだけは覚えておいて。家に居れば命が救える」

「国民が健康でいれば観光も経済もやがて戻って来ます」

日本の為政者の皆さんの言葉。

「これで潰れるところは潰れろ」

「休業やりたくないでしょ?」

「自衛してください」

ウイズコロナ」

https://twitter.com/lovelovesarah/status/1289570299457937408?s=21

 

生活保護受けてる頚椎の障碍で引き篭もってる爺さんに中古のゲーム機とソフトあげたら。家庭訪問で担当にさんざんイヤミ言われたらしく返すよって。保護受けてると食べて息してるだけで幸せと思えなんだよね。介護受けてる人が働いたり勉強するのもダメってこと。施しを与えてやってるが日本の福祉;

https://twitter.com/momocat1010/status/1155446795775799299?s=21

 

まとめ

支離滅裂な安倍。この馬鹿が憲法をいじるってありえない。そもそも、日本語すら理解できない馬鹿が何をいうのか。自民党公明党改憲は不正を合法化するためだ。今回の選挙で自民党公明党を大量落選させることが庶民の幸せにつながる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます