地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

フランスがえぐる日本の闇

f:id:chirirekishizukihisachan:20210629122014j:image

 

日本スゲー

 

 

#news23

“森会長 差別発言”

カナダのIOC委員

「朝食のビュッフェ会場でこの男を間違いなく追いつめます。東京で会いましょう」

欧州議会 フランスの議員

「女性だって簡潔に話せますよ。例えばあなたのコメントに『お黙りなさい』」

https://twitter.com/wanpakuten/status/1357707871819948032?s=21

 

 

日本学術会議会員の任命問題に関し、フランスの「ル・モンド」は「日本の首相が知的世界と戦争」という記事を掲載しましたが、本当にその通り。安倍や菅、その周辺の一味がやってきたことは、単に法やルールからの逸脱だけではなく、「知的世界」との戦争でした

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1405564735483891714?s=21

 

フランスの「ル・モンド」までがコロナ五輪を「ろうそくの価値もない」とバッサリ。もはや世界的な恥。

日本国内で東京五輪の中止を求める声が圧倒的多数になっている現状を伝えながら、デモ参加者の「五輪は貧しい人を殺す」「聖火を消そう!」などといった悲痛な声を紹介

https://twitter.com/nosuke0607/status/1399314817492557824?s=21

 

2020年7月

午後6時48分

東京・松濤のフランス料理店

「シェ松尾 松濤レストラン」にて

長谷川首相補佐官

前秘書官の鈴木浩外務審議官

秘書官

らと食事

それでもって

結局はこれ

九州豪雨の被災者たちが

一体どういう場所で

どんな食事をしているかなんて

考えも及ばない

https://twitter.com/poorarranger/status/1285661866597982209?s=21

 

もう「無法国家」日本政府

誘致賄賂についてフランス警察の声明と欧米の報道からこれだけの詳細が出ているのに、捜査ところか、クリーンだと繰り返すだけ。

#オリンピック

2016年5月

https://twitter.com/mimasakakanketo/status/789304692694102016?s=21

 

https://lite-ra.com/2019/02/post-4545_2.html

東京オリンピック招致を巡る贈収賄疑惑におけるJOC竹田恒和会長に対するフランス司法当局の調べはいまでも続いている。

 オリンピックのためなら権力者はどんな無法なことをしても許される

東京オリンピック開催にあたっては、そんな振る舞いが何度も何度も繰り返されてきた。桜田五輪担当相の池江選手に対する「がっかり」「下火にならないか心配」発言も決して桜田大臣個人の資質だけの問題ではなく、こうした五輪至上主義の延長線上に出てきたものだ。こんなオリンピックにいったいどんな価値があるというのだろう

 

2025年、大阪で万国博覧会が開かれることになりました。

    松井府知事をはじめとして、大阪の人はみんな大喜びしていると思いきや、大阪にいる知り合いの何人かに聞くと「また、これで借金倍増や!」「パリは金がかかりすぎると誘致を取り下げたけどフランス人は賢いわ」と、実は不評の方が多かったです。

 

フランス、ドイツ、イタリア、オーストリアは2021年までに、除草剤グリホサートを使用禁止にするとした。一方、日本は2017年に小麦、大麦、ライ麦、そば、トウモロコシなどの穀物の残留基準を大幅に引き上げた。小麦で6倍、そば・ライ麦で150倍にも上る。なぜか日本だけが世界の潮流に逆行している

https://twitter.com/dwmk_fujita/status/1345636461400399874?s=21

 

フランス子育て支援。児童手当は三人産んで15年働いたら児童手当で家族全員食える手厚さだし、労働時間は雇用主への罰則付、週40時間制。二人で家事育児して働くスタイルが確立している。公教育も充実、大学の学費は年2万円台。同性婚カップルも養子を育てられる。どう考えても日本は産んだら大変

https://twitter.com/atsukotamada/status/1329066715397849088?s=21

 

#種苗法改正案を廃案に

アメリカもフランスもインドもやられた在来種が枯れていままでの農業ができなくなった 別の農家からの花粉で製品を盗んだと訴えられた

 日本では全く報道されない過去事例

https://twitter.com/ichijiku_spice/status/1328641095769616386?s=21

 

まとめ

フランスと比較すると日本のダメっぷりがよくわかる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます