地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

金メダルで思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

2021年7月

パンデミック下に憲法上の義務として要求されている国会から逃げて、金メダル便乗ツイートばかりしているのが一国の首相という、どんなディストピア小説も青ざめる展開に突入しているのが今の本邦です。危機感がある人間であれば誰でも菅義偉氏よりはマシな首相になれるでしょう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1421275637147344899?s=21

 

2021年7月

柔道金メダルラッシュの背景に日本の「地の利」があったと分析。日本選手団は前々日までナショナルトレーニングセンターで万全の調整をする一方、外国勢は選手村から練習会場の講道館に移動し1日1時間の調整のみ。コロナ禍の大会の不公平感に外国勢の不満はつのるだろう。

https://twitter.com/samejimah/status/1421234895527940098?s=21

 

 

2018年6月

東京五輪のメダルを作る為に使い古した携帯電話やスマホの回収を始めた東京都。

努力や姿勢は認めるが国は安倍晋三の外交費のほんの一部の税金を回してあげれば全て解決する。日本て本当にバカで情けないね

https://twitter.com/koutaro0677/status/1007456184779997184?s=21

 

2021年7月

テレビつけたら金メダルの枚数を予想してワイワイ騒いでた。これだけは言っておきたいけど、たった1回の10万円でずっと耐えて来たウチら市民こそが金メダルだよ。

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1419234503843741701?s=21

 

2021年2月

猪瀬直樹「反対とか言っている人は不安を煽っているだけ。そういう人は気分で言っているだけですから。オリンピックで日本選手が金メダルを取れば、熱狂してすっかり忘れちゃう」

 あいかわらず国民をなめきっている

https://twitter.com/tomomachi/status/1362265934791020546?s=21

 

2021年7月

香港、25年ぶりのオリンピック金メダル。おめでとう。そして表彰式で流される中国国歌は、ブーイングと『We are Hong Kong』の掛け声で打ち消された。#HongKong #CheungKaLong

https://twitter.com/gamoyou/status/1419809756877705217?s=21

 

 

やっぱ私、考え方を変えます。五輪のスキャンダルがいろいろあったけどいざ始まってみたら日本選手も金メダル取ってるし、もう日本代表を皆で応援してホスト国として五輪を盛り上げるしかない!!ってなわけねーじゃん。こういう変節する人物は一番信用できませんので全部チェックしてますからね

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1419220250780864518?s=21

 

まとめ

有権者達よ国賊自民の「五輪政治利用」に騙されないように。日本がメダル量産しても日本は良くならない。いやむしろ悪くなる

雰囲気よりも現実を見よう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます