地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

無観客五輪?ふざけるな!中止一択だ!

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20210510122907j:plain

無観客でチケット収入などがないとすると日本にどんな利益があるのでしょうか?

 

 

無観客とするが、スポンサー関係者は入れるという。その関係者がテレビに映らない様にマスコミには努力をさせるという。
どう考えても中止するべき。

 


https://twitter.com/x__ok/status/1413141983468556297?s=21

 

2021年2月

「令和の粗大ゴミ」こと森喜朗の尻ぬぐいとして担がれた「セクハラBBA」こと橋本聖子は「無観客は想定せず」などと抜かしたが、それは「無観客」だと五輪を観に来る外国人のためのアプリ開発に使った73億円が無駄になって菅政権が批判されるからだろ?正直に言わないと安倍晋三にハグさせるぞ!(笑)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1365587763450445824?s=21

 

えーとつまり選手だけワクチン打ってぼったくり男爵たちをVIP待遇して選手村は酒OKコンドーム無料配布で何が起きても自己責任で感染症が広がってもウイルスに勝った証として開催されるのが東日本大震災からの復興五輪なわけね

 

 

「無観客」ではなく「中止」しかない理由は明確。パンデミック下での五輪開催の大前提であった、安心安全の「バブル方式」が崩壊したからです。

 


まだ始まってもない段階で6人も感染者が出ました。
「バブル方式」は崩壊。

もはや安心安全は言えなくなりました。

 


以上

これ反論できる人

https://twitter.com/knife900/status/1410185172322951177?s=21

 

アスファルトは「縦20cm、横30cm、深さ10cm」剥がれた。

B滑走路は閉鎖中。復旧の見込みは立ってない。

暑さが原因なら東京五輪の開催は無理だろう

2年後、世界中から選手団・取材陣・観客が大挙して来日してアスファルト剥がれて滑走路閉鎖では大混乱必至。スポーツの祭典どころじゃない

https://twitter.com/product1954/status/1018750241665761280?s=21

 

【五輪無観客 損失2兆4千億円か】

yahoo.jp/cpkz1v

東京オリンピックパラリンピックが無観客で開催された場合、約2兆4133億円の経済的損失となることが分かった。関西大学の宮本勝浩名誉教授が推定。大会が中止された場合の損失は、約4兆5151億円になるとの試算を発表

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1352568774294085636?s=21

 

 

 

立憲 #尾辻かな子 議員「オリパラ観客向けのアプリの値段は?」

時澤内閣審議官「約73億円」

尾辻議員「COCOAの約20倍。どんなアプリか?」

時澤審議官「訪日観戦客の健康管理アプリ」

尾辻議員「無観客の話があるのに、観客向けアプリ。それも海外から。何人対象か」

時澤審議官「120万人」

https://twitter.com/kokkaiwatcher1/status/1363373386370605056?s=21

 

虚構新聞かと思ったら…マジか。ぶっ飛んでるな維新の会…いや、もう、ぶっ飛べ。

頭の悪さは抜きん出てるな。

>>USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」

https://twitter.com/tamaoki_ya/status/1385816878610747393?s=21

 

まとめ

・まともな補償もせず、入院へのハードルも高いのに罰則

・上級国民なら軽症でも即入院

・政府が税金私物化してるのに、国民に現金給付するつもりはない

・他のイベントは中止・無観客でも東京五輪だけは開催
こうした政府の姿勢には怒りを感じる。国民をナメるなよ。

私達もっと政治に怒っていい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます