地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

テレワーク 7割なんて老害排除なくして無理だろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210108122142j:plain

おまいうな国賊自民どもや企業の老害ども

お前らが日本の発展を妨げている

 

従業員には「何事もあきらめるな」と言いつつ、コロナ対策は秒であきらめるお偉いさん #現場猫

https://twitter.com/karaage_rutsubo/status/1347280315648143360?s=21

 

《首都圏のIT企業などおよそ30社でつくる「TDMテレワーク実行委員会」によりますと、テレワークを推進している会員企業であっても、9割の会社で印鑑を押すための出社を余儀なくされているということです》

 


→在宅勤務なのにハンコを押すために出社

https://twitter.com/kinoryuichi/status/1248817838803959810?s=21

 

「会社・仕事があるという人はテレワークできるよう上司に言ってください」

 


じゃなくて

「会社・仕事があるという人はテレワークできるよう事業者向けの対策をまとめます」

 


だろうが。政治家が個々人の努力任せで仕事してる態度を取るんじゃないよ!

https://twitter.com/kinoken16/status/1250172363536076800?s=21

 

東京五輪

 


森喜朗「もう中止はできないから、たとえ無観客という指示が出たとしても工夫してやるべきだ。昨年、無観客のイベントや無出社でテレワークするなど日本は工夫してやってきた。どんな苦難があっても乗り越えられる」900億円のチケット収入を捨ててまでやる⁈

https://twitter.com/wanpakuten/status/1344845479968866305?s=21

 

官房長官 「ワーケーション」普及で観光促進を | NHKニュース


観光や働き方の新たな形として休暇を楽しみながらテレワークで働く「ワーケーション」の普及に取り組む考えを示しました。


また外国人観光客向けに高級ホテルの誘致を進めると
緊張感なさ過ぎて怖い😩
https://twitter.com/wanpakuten/status/1287605560964087808?s=21

 

満員電車で通勤して、

テレワークしてくれないので

換気の悪いオフィスで

8時間以上に働いて

コロナに感染したら

「申し訳ございません」って

謝らないといけない社会の空気。

 


国と会社は何もせずに

個人が背負うリスクが多すぎて

家から出たくないんだけど

#給付と自粛はセットだろ

https://twitter.com/bbberu/status/1244991285783433216?s=21

 

まとめ

電車普通に混んでるし。

なにが3密を避けろだバカと電車に乗ってる人はみんな思ってるはず
テレワークしろって言われたって、できない人がこれだけいるんだよ。

こういう人達は強制されなきゃ休めないし補償されなければ休むわけいかないんだよ。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます