地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

原爆投下の日に被爆者を冒涜する国賊菅

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain



今すぐ政治家を辞めろ!

 

菅義偉

豪快にやらかし


前任者の安倍さん同様、中身もよくわからないまま原稿を読んでいるため、読み飛ばしても気付かない。

(この原稿は恐らく事前に報道機関に渡されおり最初から字幕付きで放送しているところもある。字幕と違うことをいいだした菅さん)

https://twitter.com/toubennbenn/status/1423451629211189250?s=21

 

「『(略)世界の実現に向けて力を尽くします』と世界に発信しました。

我が国は、核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国であり、「核兵器のない世界」の実現に向けた努力を着実に積み重ねていくことが重要です。

近年の国際的な安全保障環境は厳しく」

これだけ読み飛ばし。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1423452708292358147?s=21

 

菅首相。紙棒読みなのに言い間違いがひどい……。広島のこの場で普通、「原爆」と「原発」を読み間違えるか? 心にもないことを読み上げていることの現れhttps://twitter.com/miura_hideyuki/status/1423427942281977864?s=21

 

実に多くの右翼/保守が米国を同盟国だと勘違いしている。敵はパヨク/朝日新聞/日教組だと。

そうではない自虐史観を押し付けたのも東京裁判も原爆投下も憲法も米国ではないか。

朝日や日教組に何の権力があるものか。

米国は同盟国ではなく、占領者に他ならない。

https://twitter.com/shousuzuki/status/857810833585262592?s=21

 

パール判事「ならば何故そのようにはっきりした表現を用いないのか。#原爆 を投下した者と、投下された者との区別さえもできないような、この碑文が示す不明瞭な表現の中には民族の再起もなければまた犠牲者の霊も慰められない」

https://twitter.com/pistonmach/status/737416222015250432

 

ネトウヨストックホルム症候群かな

本当のホロコースト

広島・長崎の #原爆 投下、日本全土での焼夷弾絨毯爆撃、非戦闘員の女性、老人、子供が多数犠牲に

東京大空襲は無差別大量虐殺

#米国 evil #USA

 

原爆を投下した米国を糾弾することこそ対米自立の切り札

https://mobile.twitter.com/saah1809/status/1410433157950627841

 

>”精神的な粘り強さ。へこたれない精神をもっている。それは歴史が証明している。逆境を乗り越えてきている。五輪も乗り越えることが可能だ。”五輪って、乗り越えるものなのでしょうか?

この「歴史」ってどう考えても、敗戦や原爆投下のことですよね?

https://twitter.com/koichi_kawakami/status/1387359891304509442?s=20

 

広島、長崎の体験を最大限に活用しない政治は犠牲者に対する冒涜だ。原発再稼働に踏み切る政権は末代まで禍根を残すことに

https://twitter.com/jikousikou/status/850139161243787264?s=21

 

原爆投下5時間前に参謀本部が掴んでいた事実を66年経って本田さんは初めて知った。「5時間もあったら充分退避できた。これが日本の姿ですかね。こんなこと許してたらまた起きるんじゃないですか?」

https://twitter.com/whatsdemocracy/status/1077391319666810880?s=21

 

まとめ

原稿をきちんと読み、そこに自らの想いを乗せて世界にメッセージを届けることが、総理の仕事。それができなければ責められるのは当然

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます