地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

分割2クールで思い出したやばい分割

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20211218123437j:image

国賊は全員逮捕だ!

 

米国ジャパンハンドラーの分割統治

保守も革新もないのだが。あるのは、売国勢力対日本人。

https://twitter.com/ranemusaku/status/1116721169351102465?s=21

 

友人とのやりとり

CDCって軍隊と密接に絡む組織です。情報開示が不要で政府の意向と無関係に動けます。かつての伝染病研究所はまさにCDC。陸軍と密接でした。731部隊とググれば、関係が分かりますよ。戦後分割されてできたのが、感染研と医科研です。今回仕切るのは、彼らと慈恵医大ですね。慈恵は海軍

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1234996564839391233?s=21

 

元近畿財務局OB

「10年の分割払い契約を結んでおいてすぐに記録を破棄するなどあり得ない。仮に廃棄したとして後になって契約違反の事態が出てきた場合に記録がないと問題になる。廃棄は苦し紛れの答弁だ」

https://twitter.com/ykabasawa/status/837641168871514113

 

2017年5月

そもそも総研

森友 公文書

今回のような公文書を1年で廃棄は法律違反に?

三宅 弘弁護士

売買代金の分割払いだから最後に支払いが終わるまで取っておくのが常識

国の歳入に関わるお金ですからそうゆう重要な文書について

過失で廃棄

 

「身を切る改革」などと言いながら、政党助成金をダミー団体にプール。文通費を自己宛て領収書で自分の資金管理団体に"寄付"。退職金を廃止したと言いながら毎月の給与に分割して上乗せ。切らせるのは、公有財産の民営化、病院潰し、公務労働者給与カットなど部下や市民の身ばかり。それが維新。

 

 

大阪市4分割でコスト218億円増”は捏造でも誤報でもない! 松井市長が市財政局長を恫喝し都合の悪いデータ封じ込め

https://twitter.com/litera_web/status/1322566635224522754?s=21

 

「デマ」「大誤報」と強そうな文字列で受け手を支配しようとする維新の術策が目に着きますけれども、そもそも論として大阪市が廃止されて分割されるだけで、全く「都」になる訳でもないのに「都構想」と言う方がデマだとしか言いようがありません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1322412440928231424?s=21

 

松井一郎は「大阪市4分割コスト試算の捏造」について謝罪したんですか?

もし「捏造が事実」であるのならば、それはひとり財政局長のみの責任ではなく「首長としての監督不行き届き」というわけですから「大阪市長」である松井が謝罪するのは当然ですよね?

https://twitter.com/adepteater029/status/1322385596296306688?s=21

 

結局、大阪市を4分割した際に218億円のコスト増という試算を報じた毎日新聞がデマというのはデマだった訳ですが、今度は「左巻き」云々と完全に論理を逸脱した陰謀論高橋洋一氏が拡散していて呆れ果てました。第一、試算が間違っていたのは高橋氏のいる嘉悦大学の弾き出した経済効果の方ですよね

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1321661540299272192?s=21

 

なぜ #森友 だけ特別扱い?

(2013年度~2016年度)

①売却金額非公表・1/972件中

②分割払い・1/1214件中

③売却前提の定期借地契約

                    ・1/1194件中

瑕疵担保責任免除

        過去に森友だけ

 

まとめ

国賊をのさばらせておいてなにが「美しい国」だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます