地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ゴールデンウィークだけでなく国賊自民党は一生休んでろ!

責任取った上でな!

 

 

2021年ゴールデンウィーク大人食堂、本日の来場者数は448人。うち医療・生活等の相談をされた方は190人でした。女性や家族連れの方も多く、難民申請中の方など外国籍の方も100人以上来られました。世代や国籍を越えて貧困が拡大していることを改めて痛感しました

https://twitter.com/inabatsuyoshi/status/1389881229403561986?s=21

 

2017年4月

北朝鮮の件で不安煽ってるけど、稲田がGWに外遊するくらいなんだから、日本政府はそんなに問題視してないって事だよね。なんか矛盾だらけなんだよなぁ

稲田防衛相が「GW外遊」へ 自衛隊員の怒りは頂点に?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12938773/

 

2017年5月

北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円

https://twitter.com/novtnerico/status/859568228451979268

 

GW外遊に14閣僚 不祥事連発で政治が大混乱なのに【浪費される血税6億円】副大臣政務官計17人も 

安倍の先日の訪米だって成果ナシなのに1億円が浪費されたわけで、GW外遊でも巨額の税金が無駄に消えることになりそうだ

https://twitter.com/trapelus/status/989393080125046784?s=21

 

「ゴールデンウイーク中は別荘で静養するのが慣例となっていたが、今年は危機管理対応のため様変わりとなる」

当たり前以前の話をわざわざ持ち上げる論調で報じるってバカの自覚ないんだろうな。

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1256792459213824003?s=21

 

2015年5月

官房長官日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚

新聞テレビはなぜ報じないのか

dlvr.it/PFyv0V

 

“東京 初の変異クラスター”

 


2021年4月

過去最多の80人。

小池都知事

「このままでいくと全然楽しくないゴールデンウィークが待っている」子どもを戒めるような言い方してるけど、こんなもの、検査、隔離をきちんとしてこなかった首長の失態だろ!!💢

当然、五輪は中止だろうな

https://twitter.com/wanpakuten/status/1382258361257787393?s=21

 

しかも河野本人は、GWごろにはこうなることを知っていたにも拘らず、都議選が終わるまで「黙っていた」ということですから。 内閣総出で国民を騙していたということですね。 河野本人はもちろん、内閣総辞職

#東京五輪の中止を求めます

#河野太郎

https://twitter.com/mizu_you_kan/status/1412990953212702725?s=21

 

GW中の平日だからって通勤電車の本数減らされて、電車遅れて、逆に混んでますけど、変異株は三蜜のうち一つでも蜜になったら、感染リスク高いのでは?

会社に行く行かないは個人の意志ではなく、会社側の方針です。それを理解していただいていると思っていたので、「本数減らせ」は残念でした

https://twitter.com/wb_first_bud/status/1390091160295591936?s=21

 

2017年4月

報道特集の冒頭金平キャスター「北朝鮮危機の情報があふれていますがこのGW中に11人もの大臣達が外遊で日本を留守に。本気で危機だと思ってるんでしょうか?その外遊の巨額の経費は私達の税金から支払われています」

 

まとめ

遊びにいくなら自助でやれ!

そしてコロナ対策は自助でやるからわけのわからん規制をするな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます