地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ブロック太郎が首相候補?政治家失格候補の間違いだろが!

今すぐ政治家辞めろ!

 

河野太郎は、国民をブロックするならば、このアカウントでワクチンのこととか、大事な情報を呟くな。

あなたに従順な人だけにしか教えない情報って、国としておかしいだろ?

https://twitter.com/hiromi19611/status/1434479028069552128?s=21

 

 

党内に敵の多い河野太郎が総理大臣になるには爆発的国民人気に後押しされるしかないと思うんだけどデマ太郎だしブロック太郎だしけっこう嫌われてるからないんじゃないかな(それでいいです)

https://twitter.com/dfhkhmox9wnwwt2/status/1580188479681536001?s=46&t=M5qst5BbE1fbBWkU_flyHA

 

 

一年経ってもこんなに泣いてくれる家族を残して逝くなんて無念だったろうな😢「全責任は私が引き受ける」と豪語したはずのデマ太郎はこの方のツイッターをブロックした。どう思いますか?

https://twitter.com/hellomitz3/status/1583348879969333249?s=46&t=shJVGt4QfKlK0MWSqBkGUg

 

河野太郎「この危機にあって、政治の至らなさに気づきました。分断を乗り越え、修復しぬくもりのある社会を作らなければならない」

【ブロック】という手段で自ら国民と分断している人が『分断を乗り越え修復』とはこれ如何に。ブロック解除すんのか?笑

 


#Yahooニュース

https://twitter.com/masirito22/status/1438702603848740867?s=21

 

【悲報】あのワクチン担当大臣、ファイザーにブロックされてしまう

ワクチン総合調整役である河野太郎行政改革担当相が「私が直接、ファイザーと話をする」と乗り出した直後、相手は「交渉には首相を出してほしい」と逆指名し、一閣僚は相手にしないとの強烈な意思を示した

https://twitter.com/salmonyelling/status/1368567644748619786?s=21

 

河野太郎が自分に批判的なツィートをした一般人を全てブロックしまくり今ではおそらくその数数千以上、相当数に及ぶようだ。この会見も酷い。でも安倍内閣はトップもみんなこれ、菅も。都合の悪いことは逃げる、居直る、答えない。マスコミはこんな幼稚な会見を放置するのも大概にして欲しい。

https://twitter.com/yukapiano2002/status/1172562090466242561?s=21

 

 

『次の質問どうぞ』

#河野太郎にブロックされてます

https://twitter.com/osahune01/status/1437968594336292864?s=21

 

河野太郎氏はNHK日曜討論で、「どうも最近、狭い特定のこうじゃなければいけないというのがSNSなどではびこっているのが非常に残念に思う」などと語りました。河野太郎氏「度量の広い社会目指すのが保守主義」 ツイッターは「堂々とブロックします」:東京新聞 TOKYO Web

https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1439419039713873920?s=21

 

河野太郎氏は閣僚として情報発信する公的なアカウントで市民をブロックしているのも論外だけれども、それ以前の問題。安倍前政権時に北方領土の一件で、都合の悪い質問に「次の質問どうぞ」を連発したように、自身の所掌する行政範囲の情報公開を全く軽視しているので公人として全く相応しくない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1435201196256489472?s=21

 

まとめ

「全体の奉仕者」でありながら意に沿わない者をブロックする輩は

政治家失格だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます