地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

連休明け初日で思い出したやばいこと

憲法破壊を狙う国賊自民

 

連休明けの仕事は自己採点甘くしよう

 


・朝起きれば100点

・朝の支度できたら100点

・玄関を出れたら100点

・朝の挨拶ができたら100点

・仕事できたら120点

・途中で早退しても99点

・生きてるだけで200点

 


真面目な人ほど、

自分に厳しすぎるんだよね

https://twitter.com/influen01014380/status/1522347229872148481?s=21&t=ktGSWOUeWSCr1TrsN9WXrQ

 

契約書、見積書、決済なしでハーシス入力を外部委託したのが災害時対応だとするならば、その非常事態のさなかに市長のツイッターは医療や保健所の機能不全に目もくれずに、菅直人太田房江水道橋博士と相手を変えながら喧嘩に明け暮れる毎日。市長の公務日程も3連休に4連休と。すごいよ大阪市

https://twitter.com/y800e/status/1494625003312410624?s=21

 

こりゃ連休明けに国民投票法が一気に成立するね。国民はコロナの感染爆発だけが問題だと思っている。他に重大な問題なんてないと思っている。国民がトロイからやりたい放題だよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1388993251147870208?s=21

 

2019年5月

昨秋から盛り上げてきた北方領土交渉が暗礁に乗り上げ、急に北朝鮮との『無条件会談』に舵を切った。これまでの『拉致問題の進展が前提』からの方針転換には自民党内でも『ワケがわからない』と批判的な声が少なくありません」(自民党ベテラン議員)https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/253588

 

2017年5月

共謀罪の対案を出すという絶望的な民進党

http://kenpo9.com/archives/1399

 

2018年10月

もう連休も終わったのにまだ安倍は“外遊”に出掛けるのか。今年の初めまでで既に60回を超え、その費用だけでも120億円を超えている。加えて外遊時にバラ撒くカネを考えれば、もはや国が傾きかねない。消費増税よりも安倍の出国禁止が先

https://twitter.com/nihon_koutei/status/1049890415711793152?s=21&t=qFHvDLxcmOlgxKAEPF8HoA

 

2019年6月

衆院予算委員会自民党の拒否で今日で93連休!

参議院も自民が参議院規則38条2項違反で開かないという状況。

その間に桜田義孝失言辞任等ありましたが、2か月前にあったのが

塚田一郎さんの「すぐ忖度します」発言

まずいことがあると国会から逃げる姑息な安倍自民。

動画

https://twitter.com/toubennbenn/status/1135038194129313792?s=21&t=89787zpZ5I4Ql8-5rcRcDA

 

2019年5月

野党が国会サボって18連休という例の決まり文句

あれ、本当に野党がズル休みしていたと思ってる人が結構いるので驚いてます。審議拒否は議院内閣制における、野党が取りうる数少ない作戦のひとつ。自民党が野党の時も盛んに使ってました。

18連休というのは正直恥ずかしいからやめましょう。

 

安倍政権で崩壊した三権分立

【司法】政権が最高裁まで人事介入、上級国民は無罪放免

【立法】強行採決当たり前、予算委員会から逃げ続け200連休

【行政】隠蔽、改ざん、売国、メディア掌握、弱者切り捨てそして東電旧経営陣に無罪判決

本当にろくでもない国になった

https://twitter.com/pink_yellowish/status/1174632023769538560?s=21

 

まとめ

中国は建国記念で7連休なのに日本は2/11の1日だけというのは愛国心が足りないのでは?こんなことで領土領海を守れるのか

そして国賊自民から日本を守れるのか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます