地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

財務省の犬? 違う共犯だ!

日本破壊の共犯者だ!

 

 

 

財務省増税計画あるの🤔

これだけ取っても

まだ足りない

https://twitter.com/n8630xhcxc147tn/status/1361973925685563393?s=21

 

近畿財務局職員の赤木さんを自死にまで追いやった公文書改竄を指示したとされる財務省本省の官僚を、処分どころか「全員出世」させた悪名高い内閣人事局のトップは、他ならぬ菅官房長官その人です。積極的に行政の腐敗を進めてきた人間であり許せません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1299936899541286913?s=21

 

財務省が公開した「改竄前決裁文書」のうち、四つは本省決裁のもの。そして驚くべきことに本省決裁のものの方にこそ安倍昭恵日本会議などの固有名詞が多数出てくる。しかし何故かテレビのコメンテーターでこの点に触れる人はおらず皆「近畿財務局の問題」にしようとする。これは恐ろしいこと

https://twitter.com/suganobot1/status/1161254071526760450?s=21

 

 

2018年3月

アベの番犬、西田昌司はアベと食事し、茶番劇の台本を考え、財務省に全責任を押し付ける

よしのり氏 西田議員は堕落した

https://twitter.com/seigi15/status/974852232934973440?s=21

 

岸田さん投資って財務省に言われて推してるんだろうけど、財務省の連中がこんな事やってるんやね?アンタどう責任取るの?国税財務省ごと潰せんでしょ?大臣更迭してせめて組織再編だね、歳入と支出部門分けなさいよ!

https://twitter.com/bifu48341103/status/1532092754590826504?s=21&t=_W9-LgSSkFJoUR2UKId4PQ

 

岸田総理ってホンットに酷い総理です……

 


親分のアメリカと防衛費増強を約束したけど、

政府内ボスの財務省に「借金増やすな」と脅され、

結局財務省に「将来必ず増税するからそれだけ防衛費増やさせて」と頭を下げることにしたそうな。このまま日本は地獄行きですね

https://twitter.com/sf_satoshifujii/status/1530949619374764033?s=21&t=H799te03YdjuIHxdoYePSg

 

財務省

生産性の少ない中小企業は潰せ

 


国民に対しても同じ考えだろう

財務省は最初から弱いものを殺しにかかっている

#自民党をぶっ潰せ

https://twitter.com/6tzqtly3w36bqsk/status/1338036762891829248?s=21

 

これ、財務省どうすんの?全部中身みれるよ?

で、これで、稲田朋美の虚偽答弁確定ですな。  (2018/5/27)

https://twitter.com/suganobot1/status/1333245903918882817?s=21

 

モーニングショー初出演の元財務官僚山口真由氏、資料はないとの財務省説明について「官僚の個人責任を問われるとか後で政治家に経緯を聞かれそうなことは必ず時系列でメモに残し年1回ファイルが残っていることを確認するほど文書管理が徹底している。ないというのは不自然であり得ないレベル」

https://twitter.com/tanutinn/status/848693077422112769?s=21

 

まとめ

財務省が今まで以上に財政出動を抑えようとしている理由。

財政破綻するからじゃないよ。

PB黒字化が遠のくわけでもない。

国債残高の対GDP比が悪化するからでもない。

これ以上国債発行されたら日本が経済成長するという事が国民にバレてしまうから

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます