地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

タイトルホルダーで思い出したこんなタイトルは嫌だ

やばい

 

注意喚起: みなさん、こういうツイが回ってきたら要注意です。タイトルとは何の関係もない悪質スパムなので、絶対に開かずにスパム通報し、ブロックすべし。タイトルは「ヒラリーをいまだに~~」、毎度同じです

https://twitter.com/trinitynyc/status/1269069392408649731?s=21

 

「3兆円使って恥さらし」って強烈なタイトルだな。でも、その通りだけど。

なんで大金を払って、恥を世界にさらしてるの?

 


今回の五輪は、日本の恥さらし大会だな。

 


五輪を招致せず、3兆円を国民に配ってほしかった

https://twitter.com/shooou18/status/1417456740551979010?s=21

 

安倍 「美しい国」も、統一教会日本の初代会長の久保木氏の著書と安倍の著書のタイトルが同じことも話題になりましたが。

美しい国」は「美国」

 

「やさしい国会」というタイトルに違和感がある。そもそも、憲法44条では「両議院の議員の資格は・・・社会的身分によって差別してはならない」と明記されている。重度の障がい者であってもその議員が全国民の代表として活動できる環境を整えるのが国会の法的な義務だ。

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1153843571390160898?s=21&t=KS52JJmXhGUbdqvc_xwGbg

 

NHKが何やら指示が入ったのか、忖度かわかりませんけど、URLも記事本文も同じなのに記事のタイトルをいじった模様。

当初(画像1)→「米から連絡なし 詳細不明 トランプ氏らしいやり方」外務省

今現在(画像2)→「首脳会談がツイートから始まるとは…」日本外務省

https://twitter.com/toubennbenn/status/1145248680691154946?s=21&t=mKP4azJRxg6kwzECq-Lq0A

 

「夏なんで怖い話しますね。」

「うん。」

「『開かずの国会』って言うタイトルなんですけど。」

「『開かずのトイレ』的な感じね。」

「ええ。戦後最大の危機の時に、国会が開かないんですよ。」

「それは怖い。」

「で、いらない布マスクが届くんです。」

「怖すぎでしょ。」

https://twitter.com/junpeiakashi/status/1288880830706667520?s=21

 

安倍首相がプーチンに贈った“失笑ポエム”「駆けて、駆け、駆け抜けよう」の元ネタはヘイト雑誌のタイトル?

https://lite-ra.com/2019/09/post-4971_2.html

 

見出しが独り歩きしているけれど、年間4500万円の手当は「一人あたり」ではなく「総額」。会員数は約200人。受け手が釣られないことも大事だけれど、なぜこのタイトルをあえてつけたのか、なぜ加藤氏はこの言い方をしたのか?そして追及されている点には詳細説明がないまま

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1313383491988459520?s=21

 

与党も野党も元大臣も…国会のモラル崩壊 「女帝」熟読、ワニ動画閲覧、モニター応募−毎日新聞

個々の議員が国会中に読書等。タイトルや時間まで細かく調査されているので、ぜひリンク先の一読を

これがコロナ禍でも高額の歳費やボーナスまでもらう議員たちの行為

https://twitter.com/wanpakuten/status/1286823781160251392?s=21

 

NHK7

今、そこで苦しんで亡くなっている人がいらっしゃるでしょう

熱海市土石流の生々しい映像を流しながら、そこにかぶせて

「将棋の藤井聡太二冠タイトル防衛」を字幕ニュースで流す無神経

https://twitter.com/risusuzume/status/1411278548858327049?s=21

 

まとめ

政治もマスゴミも腐りきっている

まあ国民が愚鈍だからこうなるのだが

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます