地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"Wordle 225" 225で思いだす日経平均のやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220130125634j:image

息を吐くように噓をつく国賊自民

 

#岸田ショック

岸田「自分が総理になったら株価は上がる」2021/10/4 日経平均29044 マザーズ1141

2022/1/27 日経平均26106 マザーズ725

https://twitter.com/kana_ides/status/1486568401082662913?s=21

 

2018年7月

日本企業の優良投資先を集めた「日経225指数」225社中  日銀と公的年金を運用するGPIFが筆頭株主になっている企業が189社

なんと84%の企業の株価を支えているのが公的資金とは

官製株式相場であることが証明されている!

株価暴落すれば我々の年金資金も木っ端微塵!

安倍内閣ヤバイよ!https://twitter.com/7pj0i1w7qqja35a/status/1019858487264727042?s=21

 

ガースーが本日、事実上の辞任表明をしたことで、日経平均株価は午後から急騰。投資家たちも、ガースーによる命と暮らしと人権を無視した政治によほどうんざりしていたんだろうね。

https://twitter.com/minorucchu/status/1433702778489085952?s=21

 

日経平均株価が3万円を突破。日銀や年金機構が買ってるのもあるけど、やはり世界的な金融緩和による資産バブル。通貨の価値が減る前に、富裕層がお金を株などの「資産」に変えてリスクヘッジしているから、経済と関係なく株価が上がる。株を持たない普通の人の現金預金は危機にさらされる。

https://twitter.com/knife900/status/1361245544090230785?s=21

 

菅首相"不出馬"で株価が急上昇】

菅首相自民党総裁選に出馬しないと表明したことを受け、株価が急上昇。東京株式市場で日経平均株価は一気に500円以上、値上がりし、およそ2か月ぶりに2万9000円台を回復しました

https://twitter.com/news24ntv/status/1433642533280575495?s=21

 

反日グローバリスト

首相官邸室にあるのは平均賃金でもGDPのチャートでもなく日経平均のチャートが置いてあるらしい。日本の株式市場の外国人比率はなんと6割。つまり安倍は外国人投資家のための政策しかやっていない

https://t.co/4lryLHmYPd

 

悲しいけどこれが現実

30年前⇨現在の変化

・預金金利

3.5%⇨0.001%

・平均年収

450万円⇨436万円

社会保険料

月3万円⇨月6.5万円

・消費税

3%⇨10%

日経平均株価

3.0万円⇨2.8万円

・退職金

約2850万円⇨約1780万円

・平均寿命

約77歳⇨約85歳

https://twitter.com/yutaka_snks/status/1461076682895503361?s=21

 

日経平均株価が3万円を超えたと言うが、100万人近くの労働者が職を失い、中小零細企業の倒産が止まらない中で、夥しい公的資金によって麻痺した株価が、最早実体経済を表す指標として機能していないのは自明の理。こんなものが「好景気」を演出する小道具として、8年も我々を騙す為に使われてきた

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1361157003511406599?s=21

 

2019年2月

予想通りの損失。それくらいで年金はびくともしないと絡んでくるネトウヨがおるから、最初に言うとくが、17年かかって貯めた収益をわずか4半期で20%近くスッたんだからな!

年金運用、過去最大14兆円超の赤字(共同通信) - Yahoo!ニュースhttps://twitter.com/jinkazlt/status/1091245821834670080?s=21

 

まとめ

年金や日銀の買い支えがなければ日経株価はいいとこ1万円位。今の相場は郵貯、年金、簡保とか国民の資産で吊り上げた偽装。これも結局、近い将来国民が負担することに

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます