地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ブラックな祭り 2022で思い出す日本のヤバさ

ふざけるな!

 

入社後わずか2ヶ月の女性を #過労自殺 に追い込んだ #ブラック会社 の経営者を国会議員にする国

責任を問われるべき経営者が何の懲罰も無しに参議院議員

#ワタミ創業者

#渡辺美樹

#過労死 の償いのために過労死防止に尽力するどころか国会の #高プロ 賛成の質疑で過労死遺族を愚弄した

https://twitter.com/yuki843003/status/1096040761680744448?s=46&t=GX6KyAIPlqbzRhBieGpABA

 

【日本のここがスゴイ!】

・経済成長は20年以上もなし


・賃金は減少

 


・税金、保険料は上昇

 


・食品の中身は減少

 


・子どもは少ない

 


・企業はブラック

 


氷河期世代は丸ごと棄民

 


・各種統計は真っ赤な嘘

 


・メディアはただの政府広報

https://twitter.com/freefairglobal/status/1117780952871161858?s=46&t=RIgCeWgB9wsdKuUtC8n7sg

 

https://www.youtube.com/watch?v=H4bdJ0JOnWM

ブラックボランティアについて

ボランティアなら途中で抜けることができる。拘束できない

動画

 

 

従業員は仕事でミスをしたら会社に損害賠償をしなければならないのか?(佐々木亮 弁護士)

ブラック企業によるミスをあげつらった損害賠償請求

https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20151124-00051746/

 

#ワクチン のブラックな利権

子宮頸がんワクチンの厚生労働省審議会、委員の7割が製薬会社から資金提供!審議中に委員が講演料を受け取るケースも

http://t.co/V3EO4YTNdl

 

ブラック企業許すまじ」

「その元凶の財界はけしからん」

「消費税を上げる財務省は許せない」

 


ここまではわかる

「でも麻生さんは悪くない」

「安倍さんは財務省と闘ってくれる」どうしてそうなる

https://twitter.com/gachoooon5/status/1135854474084306944?s=46&t=DeNzL-iHE2b-mYmX-A_bkw

 

安倍政権「ブラック企業」の取締まりヤル気ないんだって。国会で約束したのに。

有権者の皆さん、注目ですよ!

https://twitter.com/shima_chikara/status/1088239316533297152?s=46&t=jE7So4nZo--X31bjKNZYug

 

「日本は生産力のある経済大国!」って実感沸かない。

国民全員オーバーワークで無理して経済回してるだけじゃないの。

労働時間や有休取得率を欧米と同等にした上で比較しないと無意味。

『そんなに短い労働時間じゃ結果が出せない!』ってんなら、所詮それが日本の実力なんでしょ。

https://twitter.com/makkuro_ankoku/status/1131161349814308865?s=46&t=w9ixZMW9hx8MKKw10mADFA

 

法隆寺が建立された際に

大工さんが書いた落書きを

解読してるんだが

「あの現場監督、立場で物いいやがって、ぜってーシメてやる」

「今月も残業代払ってもらってない」

 


みたいなのがめっちゃあって日本の労働現場がブラック化したのは

はるか飛鳥時代の頃だったと知る夕べ

https://twitter.com/naoki_ma/status/1147085246359207936?s=46&t=OgyiLz_6llI4NRXfK50Bzg

 

ブラック #東京五輪

【悲報】長野五輪

地元の学生さんがとても酷い目にあっていた「地獄のような2週間を忘れません」

http://www.moeruasia.net/archives/49611915.html

 

というのも現状日本のブラック企業で働くよりも最低月給が25万4000円のスイスや最低時給が1600円のオーストラリアで単純労働に従事するほうがより単純な労働でより多くの賃金を貰えてしまう

これは構造問題。構造は労働者1人の力ではどうやっても変えられない

https://twitter.com/viaduk324rtoj/status/947033811807637504

 

まとめ

ブラック国家日本は没落まっしぐら

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます