地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Twitterの先生で思い出したやばいこと

勉強になる

 

マンガの神様こと手塚治虫先生の御言葉です

https://twitter.com/m16a_hayabusa/status/1515266397290770436?s=21&t=G8GstYm1c6CjaG4f-a0GkA

 

先日、小1の娘が「嫌な授業がある」と浮かない顔していたので算数か体育か?と思って聞くと「道徳」だった。何故かというと「先生が思っている正解を言わないとそんなことを聞いてませんって言われるから」だって。これが今の道徳教育の現実

https://twitter.com/mayday123may/status/1447748818255048708?s=21

 

先生がドイツ🇩🇪は生徒に政治の議論をするし、デモの仕方も教えます。15歳〜生徒は各党の主張を調べ候補者を呼んで討論し学校🏫が投票所に➡️選挙権を得たらすぐに投票に。日本人教師は政治的見解は避ける傾向だから大違い。

それにより投票率

10代🇯🇵40%が🇩🇪70%

20代🇯🇵34%が🇩🇪68%

教育で差が生じた

https://twitter.com/alexrikoko/status/1446738295711436801?s=21

 

赤尾 敏 先生の危機感、教えは正しかった...

全国の国士の皆さん、おやすみなさい

https://twitter.com/chiakitokai/status/1512069109852573707?s=21&t=KCVtrMB3US2mBRaT4RnOhw

 

熊本県長洲町立長洲中学校の校長先生が、コロナワクチン接種後、即死されたようです😰

何故ニュースで取り扱われない!?

https://twitter.com/7882wi_wi_wi/status/1511563263300964352?s=21&t=zkp0AlnqzN1XoFpnivU8xA

 

鈴木宣弘先生の「農業消滅」が進行中である事を実感。

https://twitter.com/sositedensetuyo/status/1509848493237878784?s=21&t=dJIxBzhyR8oif4Vllig_tg

 

甘利明先生(72歳)も世襲議員ですね。大雑把な傾向として、政党を問わず、世襲の国会議員は70歳を過ぎても議席を手放さず、その結果、議員になるチャンスを若者から奪い、さらに法律違反を平気で重ねるようです。これでは日本という国家が衰退していきます。少子化問題も究極原因は世襲議員にあり!

https://twitter.com/lllpuplll/status/1454384301181530115?s=21

 

コロラド先生が言うナゾナゾ効果なのかな🤔

 


人間の体内でウイルスに変異を起こして壊す「APOBEC」という酵素がnsp14を変化させたと推測東アジアやオセアニアでは、この酵素の働きが特に活発な人が多い

第5波収束は「δ株のゲノム変異蓄積」修復追いつかず死滅か | 毎日新聞

https://twitter.com/ryuryu72137231/status/1454450966061748224?s=21

 

井手先生「本質的な論点は、アベノミクスという歴史的な“経済実験”をあそこまでやっても経済は改善しなかった。平均1%しか成長しなかったという点にあります。それこそがアベノミクスの総括

https://twitter.com/yohei_tsushima/status/1447709262948356097?s=21

 

まとめ

教員免許もってないと先生になれないのに、教育学さわってなくても文科大臣なれる

能力もないのに政治家になれる

政治家にも資格試験が必要だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます