地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

マイナカード活用?悪用の間違いだろが!

まずは政治家の金の流れをマイナンバーで追うべき

とくにこいつら

 

当初は「大切に保管しましょう」だったのに、「もっともモノを無くしやすい人混みに持っていく」にしようとしている。

 


「会場にマイナカードを読み取る端末を設置する必要がある。スマホを持っていない人や家族の分をまとめて購入した時に、どうやって本人を確認するのか」

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1597005256076165122?s=46&t=ulNKygJpHg0oy5eo_FcpfQ

 

 

 

Wカップで浮かれてる場合ではない

河野デジタル相

スポーツやコンサート等のチケット購入にマイナンバーカード、デジタル庁に対しプロスポーツを始めとする関係団体と具体的な協議を始めるよう指示

 


ワクチンの次は全国民へのマイナカード取得で完全奴隷化

 


徹底抗戦だな

https://twitter.com/nodaworld/status/1596992380233973761?s=46&t=ulNKygJpHg0oy5eo_FcpfQ

 

平井卓也元デジタル大臣

マイナンバーカードの活用の是非をいちいち国民に聞いて進めるものではない。反対があってもやり切ることが重要だ」

#自民党に投票するからこうなる

https://twitter.com/bazyry2hashiru/status/1586243374474199040?s=46&t=tivIXHeMD09eBYHdyHOEGg

 

杜撰過ぎるこの発言。

マイナンバーはすでに付いているのだから、粛々と必要な策を打てば良いのです。年金番号と紐付けなどすぐにお願い。

カードを各人が持ち歩くのは現状ではとても危険です。

カード化ではなくマイナンバーを有効に活用する行政指導を宜しくね

https://twitter.com/tohgafujita/status/1452593211931693064?s=21

 

多額の予算を使って連日流されているマイナンバーカードのCMでは、3人に1人がカードを保有していると喧伝しているが、要するに下らないマイナポイント事業などに何兆円も投じながら半数も普及していないという意味。何度も言うが、カードが普及しないのは政府に信用が無いから。CMは全くの無駄

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1476390842520977412?s=21

 

マイナポイントって未だに何?新しくカードを作成したら5000ポイント?最初に作った全員にも出せよ!身分証明書に使える?最初は使えなくて住基ネットカードならOKだって!住民票がすぐ取れる?何回も要る?健康保険証として使える?必要ある?銀行口座を登録しても給付金は出ません!天下の愚策です!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1469467246338899970?s=21

 

やっぱりこうなる💢💢

 


マイナンバー保有者へ3万円相当のマイナポイント付与』

  ↓↓

『新規取得』で5000円分、『健康保険証』と紐付けで7500円分、『預貯金口座』との紐付けで7500円分をそれぞれ支給する最終調整。

つまり、現在カード保有しているだけだと0円!

https://twitter.com/esmdcre/status/1458177698874871808?s=21

 

やっぱりこうなる

マイナンバー保有者へ3万円相当のマイナポイント付与』

  ↓↓

『新規取得』で5000円分、『健康保険証』と紐付けで7500円分、『預貯金口座』との紐付けで7500円分をそれぞれ支給する最終調整。

つまり、現在カード保有しているだけだと0円!

https://twitter.com/esmdcre/status/1458177698874871808?s=21

 

マイナカード低迷なら交付金ゼロ。自治体に「全国平均以上」要求

 


これどう考えても国から地方への「どう喝」ですね。こんなやり方、いろんな形で降りてきますよ。国葬強行もそうですが、自民党の手口が本当に強権的かつ異常です。一事が万事これですよ。

https://twitter.com/akasakaroman/status/1572926152465076227?s=46&t=6lZjo2hLNGw8UGgOi8kQyg

 

まとめ

マイナンバーカード、国が本当に進めるきちんとした制度なら「今登録すればマイナポイントがもらえるよ!」なんてチェーン店の広告みたいなことをする必要はない。その時点で「何か怪しい」と感じない人は危ない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます