地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大名行列で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

江戸時代なら死罪相当の大名行列を横切る行為をを産婆だけはできてその理由が「新しい命より優先されるべきものはない」からだったのに違法でもない妊婦の救急車利用が控えさせられるとか平成の終わりに江戸時代より遅れを取ってるのほんと何事だよ

https://twitter.com/ichiki_817/status/1001814789218172929?s=21

 

炊き出しや無料配布に行列ができるのがおかしいんだよ🔥お金さえ配ればこんな光景はみることなかろうに🔥これは明らかに政府の人災である

https://twitter.com/jpccfeftvg94lrp/status/1483578451307397120?s=21

 

自助・共助で何とかしろ、の惨状。国家の責任。 / 「先が見えません」年の瀬、無料の食品求めて続く都会の行列 「パンク寸前」悲鳴上げる支援団体:東京新聞 TOKYO Web (東京新聞 TOKYO Web ) #NewsPicks

https://twitter.com/hiranok/status/1476429730123743235?s=21

 

橋下徹は「抗議の行列のできる法律相談所」を開業した方が良いんじゃねーか?

https://twitter.com/adepteater029/status/1308306160894664704?s=21

 

これ何?聖火リレーどこ?デコドラ電飾バスのドンチャン行列?これが薄汚い汚リンピックの象徴である。

成金趣味で余りに醜悪!汚リンピックは中止だ

https://twitter.com/sakura_neko203/status/1375588627804131331?s=21

 

このコロナ禍で炊き出しに人々が行列を作る中で、4000人分の食事を手付かずで廃棄している上に、1万人超が自宅放置を余儀なくされICUが埋まる病院がでてくる中、医療従事者も病床もガッツリ横取りしてキープし、1兆円もの公費を食い物にしているのが東京オリンピックというやつです

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1421708046779052038?s=21

 

これほど各地の投票所で過去に見たことがないほどの行列ができているのに、これで投票率が低かったら、「陰謀論」ではなく実際に「陰謀」が行なわれたことになるだっぴ(笑)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1454744335279218703?s=21

 

この動画は必見。大名旅行に首相専用機で同行する大手メディアの政治部記者が書く安倍首相礼賛の提灯記事と、現実の安倍首相夫妻の国際外交での存在感の薄さ。その落差は悲劇的とさえ言える

国民をだます大手メディア政治部記者は、いずれ実名で責任追及しないといけない

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1122453040013778946?s=46&t=gPMITjN9RZc3zbZyO4br_g

 

まとめ

政治家は大名や先生ではない

たんなる有権者代理人だ!無能なら批判されて当然だ!

日本国民は勘違いしている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます