地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Colabo問題よりやばい加藤勝信問題

f:id:chirirekishizukihisachan:20230107121947j:image

国賊加藤についてもっと騒ぐべき

 

3月15日参議院予算委員会総務省の接待問題で加藤官房長官が驚きの答弁。大臣規範では関係業者との供応接待を禁じているのに、官房長官は「国民の疑惑を招かない供応接待」ならセーフという旨の解釈を披露。関係業者から接待受けてタダ飯食ったら疑惑を招くのが普通でしょう。都合よく解釈しすぎ

https://twitter.com/hon5437/status/1371305184341553152?s=21

 

高橋洋一内閣参与は「さざ波」笑笑に関し「価値観を含む用語は使わないようにします」と釈明。これは悪質な居直り

――加藤官房長官は「参与は非常勤」とわざわざ発言。大学の講師が問題を起こした時、学長が「彼は非常勤講師だから不問に付す」と絶対に言わない。野党は追及を

https://twitter.com/product1954/status/1392012667691225090?s=21

 

加藤官房長官日本共産党について「暴力革命の方針に変更なし」とデマの上塗り。だったら「暴力革命の方針」とやらを共産党が何処に残しているのか示すべきだ。昨年「4日間自宅待機ルール」をコロナに感染した市民に押し付け、死者を出すまでに至ったのに開き直った暴力的な政治家の方が問題

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1437735954098233347?s=21

 

 

これ、平井たくやデジタル相だけでなく、菅首相自民党総裁と加藤官房長官にも質問すべき事案でしょう。訊かないなら、官邸クラブの政治部記者連中もここにクソリプ書いている人間たちと人権感覚が同程度ということ。これを見て問題だと思うなら、質問せずにはおれないはず

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1309131981540790279?s=21

 

さすがにビックリした!

加藤官房長官

「任命しなかった理由をどう説明するか、政府内で検討している」検討じゃなくて、慌てて6人の身元調査をしてるんでしょう。主に中国関係とか女性問題とか。

#日本学術会議への人事介入に抗議する

https://twitter.com/knife900/status/1313123032500588544?s=21

 

中曽根元首相への弔意表明要求が問題なのは、この要求が存在する以上は「弔意表明したい人」と「したくない人」が必然的に炙り出されて、絶対的に自由である筈の内心を暴露される一点に尽きるのであって、強制ではないという加藤官房長官の主張は詭弁。しかも「政治的中立に反しない」は意味不明

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1316589747339313153?s=21

 

自分の口で「食事は原則4人以下で」と市民に要求しておきながら、あろう事か15人という大人数で会食した菅義偉首相と、それを問題ないと言い切ってしまう加藤官房長官は、感染症対策の範を示さなければならない政府の責任者として完全に失格。これでは全く説得力がない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1338981515850444800?s=21

 

加藤勝信「(日本学術会議任命拒否問題について)手続が終了しているから任命はしない」

 


これは受験生が「カンニングしつつ試験問題を解いたが提出したので不正ではない。合格証を発行せよ」と言っているのと径庭はありませんよ

https://twitter.com/adepteater029/status/1355407087182835716?s=21

 

#自民党で幸せですか

スガ長男問題の接待疑惑を抱えたまま辞職した山田真貴子氏!

先の国会で問われた加藤官房長官は辞めた人を国会に呼ぶことは出来ないと言い放ちました。

モリカケ”や”桜”と同じ構図です。許すことは出来ません!

#山田真貴子氏の証人喚問を求めます

#菅正剛氏の証人喚問を求めます

https://twitter.com/cooo55/status/1368351354251472898?s=21

 

まとめ

臨時国会を開かないのは憲法違反との指摘に「召集は義務だがいつ召集しろとは書いてない」と答えた加藤官房長官。何度聞いても無茶苦茶なひどい言い訳。解散権の問題もそうだが、詭弁と屁理屈で、都合よく憲法をねじ曲げることで政権を維持してきたのが #自民党。こんなこと許されるべきではない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます