地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#自民党全員落選運動 いや解党運動だ

ふざけるな!

 



 

投票日の朝、市民が公職選挙法にビビりすぎてた。落選運動は「選挙運動」じゃなくて単なる政治活動なのに

https://t.co/NPojP2GaCB

 

#自公落選運動

 


言ってることがアベコベ やってることは強行。

メディアで国民操作

https://twitter.com/ikari_no_p_chan/status/802468607758254081?s=21

 

2015年9月26日

落選運動公職選挙法違反にはならないと、弁護士が太鼓判を押す。戦争法に賛成した個々の議員を実名をあげて落選させよう、という運動を今すぐ始めよう、という澤藤統一郎弁護士の呼びかけ。http://t.co/krZYniOGEw

 

 

聖域五品目は守ると言ったが、実際は全面譲歩。著作権非親告罪化も丸呑み。交渉することがなくてとにかく帰りたがった甘利大臣、日本をアメリカに売り渡したのがそんなにうれしいんですか?#落選運動 #甘利明 #売国奴 #TPP

https://twitter.com/mimasakakanket1/status/801773686424420352?s=46&t=Yfr4C6disTKrmkEbo7gMoQ

 

「悪をかばう候補者は政治家の資格なし」都内の市民グループが自公候補に“落選運動”を展開 日刊ゲンダイDIGITAL 「『数の暴力』で(疑惑を)封印する自民党公明党の候補者は東京全選挙区において落選運動対象者に指名し、『国会議員にするな』という運動を展開しhttps://twitter.com/hahaguma/status/1451363407056162822?s=21

 

甘利明落選運動チラシ

これを読んで頂ければ、なぜ、なぜ、今回の選挙で「甘利幹事長」を当選させてはならないかがわかります。神奈川13区

https://twitter.com/nobuogohara/status/1452849960756539393?s=21

 

萩生田光一が選挙で落選して議員報酬が貰えなくなって困っている時、安倍晋三に相談したら、安倍晋三は親友の加計孝太郎に頼んで、萩生田光一加計学園が運営する千葉科学大学の特別講師にしてもらったって、なんだ、この流れは?オマケにこの3人は14回も仲良くゴルフや会食を楽しんでいる。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1119190588522242053?s=46&t=8qlWJVX5B8iJeB2C0KPtPA

 

国賊下村

毎月29日にやっていますけど、何やら1万円だか2万円だかが大問題という人達がおられるようですので、また、それで買収されたかのような安倍応援演説で落選した方のツイートもあり、それなら200万円のこちらには随分お怒りのはずと思い、思い出してもらおうと

https://twitter.com/toubennbenn/status/1094380929500344320?s=46&t=Bxc8KHlC7MXuzd-ku7FPtA

 

安倍首相とマスコミが作り出す自民党“勝利ムード”の嘘! 実は10議席減、安倍が乗り込んだ重点区、側近議員も次々落選

https://twitter.com/litera_web/status/1153280124453826563?s=46&t=uqodSp9NXtL2tIRigCX0Ng

 

注意点

 特定候補への事実無根の誹謗中傷はやってはいけない(刑法違反)。「〇〇候補を落選させるために、××候補に投票しよう」と特定議員への投票を呼びかけるのは選挙運動と見なされ、公選法の対象になる。SNSでの運動は自由度が高いが、メールやHP、ブログを利用する場合、選挙期間中(公示から投票日まで)は公選法のネット選挙運動のルールが適用されることに

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます