地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

天皇誕生日 一般参賀 で思い出す朝敵自民

f:id:chirirekishizukihisachan:20230223140259j:image

二度と保守を名乗るな!

 

あたかも安倍のための即位式。恩赦の決定権も安倍であって天皇ではない。天皇の名を借りた安倍のパフォーマンス。三権分立を否定する恩赦。政教分離に違反する本日のイベント。天皇は、私費で質素にしたかっただろう。自己の政権利用だけの安倍。

昭恵のミニスカート参列は天皇に嫌がらせなのか

https://twitter.com/kazu10233147/status/1186557701418930177?s=21

 

 

もちろん天皇陛下も出られません!だけどエリザベス女王国葬より高額な国賊

 

そもそも統一教会とは「日本の天皇文鮮明の前にひざまづかせる」ことを目的の1つとした韓国のカルト教団であり、そんなもんを日本に招き入れた岸信介自民党内に広めた安倍晋太郎、一般市民に広めた安倍晋三は前後左右どこから見ても国賊だ。そんな安倍を国葬って、はぁ?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1547899281251569667?s=21&t=nzX8gnez8N_tkY-TyhvJZw

 

 

公的機関が公的施設と公金を使ってこんなことをやるのは、日本では天皇だけかと思ってました。安倍氏はいつの間にか、日本の行政や大手メディア業界では「天皇に類する存在」になっていた?


個人崇拝が恐ろしいのは、行為の意味を考えず皆で指導者への奉仕競争をやること

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1546798545453613056?s=21&t=O5x4NFNc8mIxVhvX01uvug

 

安倍元首相「桜前夜祭」問題でサントリーに続きニューオータニとも癒着疑惑! 室料87%割引き、その後天皇即位時の晩餐会会場に

https://twitter.com/slothexplorer/status/1536834483545993216?s=21&t=f1OvFDKZLkvW8-DIHUPpkQ

 

高市さんの発言は、天皇陛下の“政治利用”どころか“選挙利用”に等しい。自民党の要職にある人物の発言として非常に問題であり、看過されるべきではないと思います。これまで失言やスキャンダルで辞任した自民党の大臣は少なくありません。もし高市さんの理屈が成り立つのであれば、そうした議員たちの誰もが、天皇陛下に“ご迷惑”をおかけしたことになります」

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/11021210/?all=1&page=2

 

【#アベとは親戚】昭仁天皇の望んだ生前退位の制度化を有識者会議で妨害しまくり却下させたのも記憶に新しい国賊・#今井敬(ホテルニューオータニ取締役)は安倍晋三を操り売国&日本滅亡計画を進めた影の総理こと今井尚哉(首相補佐官)の叔父※別名:最上級国民。【#桜を見る会

https://twitter.com/jimmyandbilly/status/1439622884377333761?s=21

 

公明党の山口代表が日本国憲法の遵守を明確に掲げている日本共産党について「天皇制は憲法違反」と主張する政党だと、全く荒唐無稽なデマをバラ撒いたきり何ら訂正も謝罪もしていないのは非常に悪質。選挙前に公党の最高責任者が他党を虚偽情報で攻撃するなど、民主主義そのものを否定する暴挙

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1449256812654383105?s=21

 

実は令和の天皇陛下歴史学者なんですよね

タレントの竹田恒泰氏「歴史学者極左集団」「歩いてたら後ろから蹴り入れといていいぐらい」→皇太子さまは歴史学者です

不敬罪で逮捕しろ(笑)

https://buzzap.jp/news/20190401-takeda-tsuneyasu-historian-kick/

 

まとめ

「森羅万象を担当している」という妄言は天皇気取りの独裁者気質

肥大化した万能感からきている。

そして、この国賊安倍や国賊自民の歪んだ意識こそが国会を軽視し

言論を平気で弾圧

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます