地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

竹島の日 2023で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20230222123157j:image

 

 

統一教会 文鮮明が2009年竹島に上陸した。朝鮮邪教を許すな!

 

嫌韓なのに統一教会をスルーするのは売国奴

1953(昭和28)年6月27日、島根県沖の竹島に、同県と海上保安庁の共同調査団が住所を表示する行政区域標柱を建てた。日本は05年、竹島島根県編入したが、韓国は52年に設定した「李承晩ライン」で独島(韓国名)の領有権を主張、54年から警備隊を常駐させ実効支配している。(海上保安庁提供)

https://nordot.app/913927392746782720

 

統一教会文鮮明竹島に上陸してもスルー

#安倍 偽 #総理 = #統一教会  だから

  [2月22日 #竹島 の日] #自民党公明党

#韓国 #防衛

https://twitter.com/mimasakakanketo/status/840037781837561857?s=21

 

> 米国は2008年に竹島は韓国領と決めた。当時の町村官房長官は文句を言わなかった

 


じゃあなんで、2010年の政府答弁書で、日本の固有の領土だって答弁書出したの?

2010年

竹島問題に対する鳩山由紀夫内閣の基本的認識に関する第三回質問に対する答弁書

内閣総理大臣 鳩山由紀夫

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b174409.htm

 


> 竹島は我が国固有の領土である。

https://tsuisoku.com/archives/59047073.html

 

 

1953年10月15日韓国山嶽会のメンバーが竹島に不法上陸し日本側が設置した「島根県隠地郡五箇村竹島」の標柱を引き抜いた

この上陸には韓国軍大尉が指揮する警備艇905号が使われていた

https://twitter.com/yukin_done/status/571687339795210240

 

官房長官竹島の日に関連し「竹島は歴史的にも国際法上も明らかにわが国固有の領土」この説明は違う。ポツダム宣言で「本州四国九州北海道が日本、その他は連合国が決めたものに限定」そして米国の地名委員会は韓国領と記載。これについて日本政府が公に抗議はしていない

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/966826586480590848

 

 

今日は【竹島の日】です。

2012年末の衆議院戦。自民党の公約には「竹島の日記念式典を政府主催で開催する」と明記してありました。自民党は政権を奪還しましたが、この公約は守られないまま、翌年の参議院戦の公約から消えてしまいます。fb.me/4DvqgVmBM

https://twitter.com/miosugita/status/701620831080869889?s=21

 

 

まとめ

超党派で作る「日本の領土を守るために行動する議員連盟」が、島根県竹島に不法上陸した韓国の国会議員13人に公開質問を提出するのに、北方領土に不法上陸しているロシアには平身低頭、これが日本の似非右翼の正体

 

いま米軍基地がある土地も竹島南樺太全千島、尖閣諸島等と同様に取り戻すべき日本の大切な土地ではないのか

 

統一教会統一協会)と竹島(韓国では独島:ドクト)問題について

大前提として統一教会を作った人物が「竹島は爆破してでも日本に返さない」と明言しているのに、その統一教会に祖父(岸信介)の代から一蓮托生で選挙支援・工作支援してもらっている国賊自民が竹島を取り返そうとするはずもない

 

日頃「国を護る」とほざく政治家(や支持者)が、尖閣竹島、米国の戦争犯罪ウクライナ昭和天皇への侮辱を静観・放任しているのがずっと謎である。二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます