地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

モバイルバッテリーで思い出したやばいこと

 

やばい

 

出火原因はパンパンに袋詰めしたプラごみの中心に隠したモバイルバッテリーです。

市民の皆様におかれましてはモバイルバッテリーに関わらず電池というものは容易に発火するものだと言う事を是非とも知っていただきたい。知れ

https://twitter.com/miya614/status/1346293088034017285?s=21

 

2023/01

最近なかなかお目にかかれない大規模な連鎖倒産が起きている中、この最悪な事態を作った楽天モバイルのコメントが凄い

 


「個別の取引先からさらに業務を委託された取引先について、何らかの対応や関与を行う立場にはない」

 


この事態招いたのは、あんたらの会社の社員だぞ。対応しろよ、関与しろよ。


https://twitter.com/gaitifuji/status/1616033060847513603?s=46&t=UZyXDInpNNV6Tcn81aEdzw

 

2023/01

相変わらず楽天モバイルの、通信障害が起こってその時は何もアナウンスせず、通信障害が直ったら「通信障害が起こってましたが解消しています」という事後報告で済ますスタンスは一貫してるなぁ…

https://twitter.com/nob_0920/status/1612614726357483520?s=46&t=je06bzGZTfz0_7RLGSH4-w

 

2022年11月までに東南アジアで大きな経済力を持つフィリピン、マレーシア、インドネシアシンガポール、タイの5カ国が、モバイル決済システムの統合に関する合意に署名する予定

これにより、米ドルを介さず、国境を越えた送金がより効率的になるhttps://twitter.com/tiger8687/status/1551370490882584576?s=21&t=lgIluYmdOg2tZsPZsQwSYQ

 

UQ・ワイモバイルのスマホをおすすめしない理由【格安SIMの罠】

動画

https://m.youtube.com/watch?v=AXZ7mHa46MY

 

楽天モバイル楽天UN-LIMIT Ⅵ

良いと思うんだけど

iPhoneXR以降しか動作しないのと

電波が心配なんだよね。

 


都会ならまだしも

田舎だと厳しい感じなのかな。

 


まだ、iPhone8の僕は

大人しくahamoにする予定です

https://twitter.com/kabutotomoni/status/1355486566949343235?s=21

 

楽天モバイル

3日目。ビル内でも極たまに繫がっていた。が、ラインを返そうとしたらアンテナが消える。社内の被害者仲間の一人は

「繋がらないかも知れないので駄目だったらすぐ解約して下さいね」とショップで言われたと。それも宣伝文句に載せたら?乗り換えの手間の分だけ慰謝料請求したいくらい

https://twitter.com/takelu16/status/1372831688305254402?s=21

 

楽天モバイル楽天エリアのみSMSが届くのようなので、大事なときに使えない

サイト上は楽天エリアでも実際にはほぼほぼパートナー回線なので使えない

#楽天モバイル

#楽天モバイル被害者の会

https://twitter.com/hokuhokusaiaru/status/1370689919954264065?s=21

 

まとめ

#楽天モバイル被害者の会 には色々書かれているけど、

『とにかく固定費を下げたい』

『わからないことはググって解決できる』

楽天経済圏の住人』

『家や職場にWi-Fiある』

『生活圏がガッツリ楽天回線エリア内』

っていう人には楽天モバイルもありかと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます