地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#舞いあがれ で思い出すゲスのふるまい

f:id:chirirekishizukihisachan:20230330122823j:image

ふざけるな!

 

この人とんでもない嘘つきですね。これが総理なったら安倍晋三の二の舞ですよ

国賊茂木

https://twitter.com/akasakaroman/status/1612360927034368000?s=46&t=f9CpV6JWuae5m_7KY5x4WA

 

「舞妓」って言うから高尚な感じするけど

「中卒の和風コンパニオン」が飲酒や売春を強要されてると言うと何も意外性なく思える。

「お座敷遊びが大好きで大金かけて舞妓の旦那になっている」とか言うと粋人っぽく聞こえるけど、「コンパニオン宴会が大好きで大金かけてパトロンになっている」とか言うと人格疑われるドスケベ親父になる。

未成年で中卒の和風コンパニオンが伝統文化の皮をかぶってあれなサービスをしていたら、普通は伝統文化さんサイドの方が批難するけど、彼の地はそうじゃないみたいですね「中卒の和風コンパニオン」が京都でやると格式高くなるって変だから格下げしよう

北海道で10代をスナックのホステスに使って店主が逮捕ってニュースは定番なのにね

https://anond.hatelabo.jp/20220630214749

 

 規制が解かれると、自宅から学校まで続く住宅が、戦闘機になぎ倒されていた。フクギ並木もすっぽり消えた。自宅の敷地内では伊波さん一家と別棟に住み、家族同然に付き合っていた金城カヨさんも事故の犠牲に。近くにある2軒の家もつぶされ、2人が亡くなった。住宅がなくなって見晴らしが良くなり、米軍による金武の夜間演習が見えるようになった。照明弾が飛び交うさまが事故現場で舞う火の粉を思い起こさせたのが、今も記憶に残る。見るたびに恐怖がフラッシュバックした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfed524f4bd0be4a9ab0793cde8a631ebba7d37

 

2019年9月、台風15号に直撃された千葉県は広範囲に大被害を受けたが、安倍晋三はこのタイミングで内閣改造を強行し看板タレント議員の今井絵理子を防災担当の内閣府政務官に任命した。実務経験ゼロの今井は右も左も分からず、数十万人の被災者が「政府の後手後手の対応」という二次被害に見舞われた

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1542141215436849152?s=21&t=SGlU1pwLR9WkUBPuyo2MgA

 

この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態。当時16 歳で浴びるほどのお酒を飲ませられ、お客さんとお風呂入りという名の混浴を強いられた(全力で逃げたけど)。これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい。写真はお客さんと山崎18年一気飲み大会で勝利した時と飲酒

https://twitter.com/kiyoha_xxx/status/1540988041921449985?s=21&t=CQMHuLD1FKn7pKJ-CzbG3w

 

ナチスと組んでポーランドに攻め入り、第二次世界大戦を始めたのは誰や

その後、仲間割れしただけやろ、それなのに最初から反ナチみたいに振る舞い、大戦末期、日本に何をしたのか忘れたのか

駐日ロシア大使館「日本はナチスを支持」(TBS系(JNN))

#Yahooニュース

https://twitter.com/nipponichi8/status/1498709343482437632?s=21

 

G7の様子をスマホで見た老父の感想。「菅のコレは、体格とか英語力がないとかの問題ちゃう。権力を裏でコソコソ国のトップに上りつめた陰湿な生き様が、表舞台で浮かび上っただけや。その点、安倍は子供の頃から要人に囲まれて場慣れしてたからか、何もわからんでもフリだけは上手かったな。」

https://twitter.com/hanakija38/status/1403990028687077376?s=21

 

2020年9月「公文書を改竄しないと約束して」と、改竄官僚を1人残らず栄転させた菅官房長官に対し、言うべき内容をぶつけた記者の振る舞いは黙殺。菅官房長官の「パンケーキ好き」を演出する為、逮捕起訴された河井案里氏がカットされている写真をチョイス。もはや本邦メディアの報道姿勢は独裁国家並み

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1302819434487136256?s=21

 

岸田派の木原氏は、岸田文雄首相の最側近。財務省出身で政策に明るく、総裁選では公約づくりを担うなど岸田首相誕生を支えた。岸田氏も能力を買い、官房副長官に引き立てた。ただ、木原氏は選挙の際に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体から推薦状を受け取っていたことが発覚。週刊誌で“隠し子疑惑”が報じられたり、NHK党のガーシー氏らにSNSなどで酒席の振る舞いを暴露されるなど、スキャンダルも多い

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9b414d8dff2355702913d229bd00002f2aeabc6

 

第二次ベビーブーム世代が成人した頃にバブル崩壊したんだけど、その時に少子化対策をすべきだったんですよね。なんもやらんから、第三次ベビーブームは来なかった。失われた30年のまま低賃金や少子化問題に見舞われてる時に防衛費倍増して軍拡するって、とち狂ってるよ。

https://twitter.com/kimixasleep/status/1611904569063387142?s=46&t=4Ruzj0D3CnN1oaAszpNL1A

 

まとめ

まともな日本人が黙っているからゲスがつけあがる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます