地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

からあげクンで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20230415121906j:image

やばい

 

ほんとに。

 


玉ねぎがどーこーと散々やったんだから、我が国は「唐揚げ総理」ってやらないと

https://twitter.com/tasaki_kanagawa/status/1341921069704200195?s=21

 

しらすは、カルシウム、ビタミンDビタミンB12ナイアシンマグネシウムが増し増しなんやで。

 


せやから、免疫、貧血、自律神経、抗酸化、骨粗しょう症などにええみたいや。

 


漁港に行って釜揚げや生しらす食べるのも、ええやないか。ちゃ、ちゃう。しらすは、食べたらあかんで

https://twitter.com/taokun91/status/1519451369656262658?s=21&t=pe2-pTWpZT92Fai8i_ebBQ

 

 

米粉が優秀すぎる!

天ぷらも、唐揚げも、フライのバッター液も、ホワイトソースも全部米粉の方が美味しくて、楽じゃないか!なんで今まで小麦粉使ってたのか。。。。。日本人米使おう!

https://twitter.com/marwoodkate1/status/1526264400210014210?s=21&t=HSS51j3B1kkkYEjNAYGi3g

 

総理によるとニューオータニには「手付不要で、会場費と飲み物代で1人5000円を超えるのに唐揚増量で1人5000円に抑える事ができ、ドタキャンリスクはホテルが負担して来場者分の料金だけでOKで、代金を払う前に領収書をくれ、明細書は一切出さない」裏プランがあるそうです

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1196245991575281665?s=21

 

安倍前総理大臣は「懇親会のすべての費用は参加者の自己負担で支払われており、事務所や後援会の収支は一切なく政治資金収支報告書に記載する必要はない」と説明、でもって一人あたま5000円、と。「うそこけ、オータニで安すぎるだろ!」に対し「唐揚げ大増量で割り引いた」と。論理が破綻してる

https://twitter.com/shishinosenzi/status/1330753001212968960?s=21

 

【動画】安倍首相の国連演説

◆揚げ足取りで申し訳ないが、冒頭から1分、安倍首相は背後を「せいご」と読んでいる。ルビを振るべきだった

「各国に中産階級を育てました。背後(せいご)には、1980年代以降、日本からこれら諸国に向かった大規模な直接投資がありました」

https://twitter.com/product1954/status/1045345833472864256?s=20

 

稲田よ!揚げ足をとる訳じゃないが「国会答弁する場合、憲法9条上の問題になる言葉を使うべきではないから」って、お前は「戦闘」であった事を認めてるじゃないの。ならば、PKO参加五原則は、戦闘も武力衝突も部隊の撤退、と改正せよ!

 

安倍支持者のなかで「『でんでん』みたいなつまんない揚げ足取りしか出来ないのかww」みたいな人がたくさんいるがそういう人らは「TPPは米国に継続して説得を続ける」「共謀罪が成立しないとオリンピック開催できない」とか、その手の言説に関して「筋が通っている」と思っているのだろうか

 

BBCの分析は正しいな。今、妙に高揚しているやつらって、どうしたいんだろう?


北朝鮮の脅威増大、安倍首相には有益」英BBC報道 自衛隊の"米艦防護"実施で

https://m.huffingtonpost.jp/entry/16365960

 

まとめ

国賊自民は無能

会見を開いても、単なる原稿読み上げ。質問からは逃げようとする姿勢が露骨。おまけに維新の会が立憲など野党の揚げ足取りばかり

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます