地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

選挙の投票で思い出したやばいこと

この画像見ても国賊自民に投票するなんてどういう神経してんだ?

 

選挙で #自民党 に投票しようとしてる人が居たら☟引用のツイートを見せよう!そうすれば必ず思い留まってくれるハズ!反対するフリは見せても結局は賛成に投票するのが火を見るより明らかな #公明党と #維新の会 にも投票しないよう念を押せば尚良し!

https://twitter.com/jimmyandbilly/status/1440093367782678528?s=21

 

 

ご存知ですか。選挙毎に自民に投票する人は15%前後でこの数値は不変。固定支持票だ。2009年に自民が大敗し民主党政権ができた時の自民得票率は安倍政権で自民が大勝した時の得票率よりも高かった。自民の惨敗と大勝、それを分けるのは投票率のみ。投票率が高いと常に自民は惨敗し政権交代が起こる

https://twitter.com/aiko33151709/status/1438077482796679170?s=21

 

選挙に行かない人・自民や公明に投票してしまう人は…

 


現状認識を間違っていて(テレビ新聞に騙され洗脳されていて)

日本の状況を最も理解してない人・知らない人です

 


「現状維持」ではダメなんです

没落の現状を維持すれば、日本国民は総貧乏、外国人が働き遊び居住し国産を食べる場所にされます

https://twitter.com/takamind/status/1306415267279323136?s=21

 

最高裁の裁判官は衆議院選挙の際に、国民の投票で審査されます。辞めさせたいと思う人を今から覚えておくといいです。

https://twitter.com/tomomachi/status/1407723064851271680?s=21

 

なるほど、東京五輪を強行するのはメディアにエサを与えて、選挙や改憲国民投票CMで与党に有利に動かそうという訳だな。どこまでも国民生活は関係ない連中なのだ

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1408609813219528705?s=21

 

不正選挙に懐疑的な人、この表をよく見て!政党票の2票は、いくら生活の人気がなくてもありえません。有効投票数が1万6千あって2票は常識を逸脱している票です。H28参院選挙は、過去実績ベースに不正ソフトで得票率を改竄

https://twitter.com/agrenet/status/800430709122867200

 

 

まとめ

いかに投票権を持つのが重要か日本人の3人に一人しかわからないのか。民主主義の基礎は選挙だ。投票しない人は民主主義を崩壊させる

普通選挙権が生まれたときからあたりまえに与えられていて普通選挙権の獲得までの苦しみを知らないからそのありがたみすら感じられず「投票に行くのがめんどくさい」「どこに投票したらいいかわからない」「投票する先がない」などと言う人が半数以上を占めるなど先人にとても報告できない歴史上の恥

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます