地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Prideで思い出したやばいこと

 

やばい

 

2023/02

ワクチン推進派は「ウイルスが変異して免疫回避するとは思っていなかった」という論調で逃げるようです。

 


どんな言い訳をするのも自由ですが、せめて先見性に欠け社会的混乱を招いてしまったことに謝罪するべきです。医師という人間はどれだけプライドが高いのですか?

https://twitter.com/nagunagumomo/status/1626344419036401664?s=46&t=RuJTLrrX0fDRs5QRuEVmIw

 

辻らは関東軍参謀会議の結果を「対外蒙作戦計画要綱」としてまとめ関東軍司令部に提出したが、計画上の使用兵力として計画していた第7師団については、関東軍司令官植田が小松原のプライドを慮り「関東軍が自分の任務を遂行するため、ノモンハン付近の敵にさらに一撃を与えることには同意する。ただし、ノモンハンは小松原師団長の担当正面である。その防衛地区に発生した事件を他の師団長に解決させることは小松原を信用しないことになる。自分が小松原だったら腹を切るよ」と目に涙を浮かべながら反対したため、作戦主任が遺憾ながら第23師団に大きな期待はかけられないと率直に申し述べると、植田はさらに「戦術的考察についてはまさにその通りである。しかし統帥の本旨ではない」と小松原への配慮を譲らなかったので、辻らは第7師団の使用を断念せざるを得なかった[122]。作戦の見直しを余儀なくされた辻は、第7師団の中から4個大隊を引き抜き第23師団に編入するという策を講じることとしたがこの計画には初めからソ連軍との戦力差が考慮されておらず、第7師団を小松原の面子を尊重して除外したことは、第一次ノモンハン事件で小松原が手元の戦力を出し惜しみし、東捜索隊を壊滅に追いやった戦訓が活かされていなかった

 

一人の総理大臣の屑みたいなプライドを守るため、国会が崩壊し、弱い官僚が命を絶った。

 


こんな政府が、今はコロナ対策に失敗し、多くの国民を見殺しにしている。

 


二つの事象は繋がっている。

 


報道特集が森友事件を追い続けるのは、そんな意味があるんだと思う

https://twitter.com/knife900/status/1388660663191433216?s=21

 

北海道プライドかあ(*´ω`*)

北海道といえばJRが大変やね

なんせ全路線赤字やからね。他社の観光列車を走らせるという話やけど

あの輸送密度で雪かきなどメンテが大変

台風被害のあった日高本線根室本線の一部は復旧させる気ないみたい

札幌函館、札幌小樽、札幌釧路、札幌旭川、札幌石狩当別

以外は全部廃線になるやろね

 


北海道新幹線作っても新幹線乗って北海道行くか?

それなら千歳空港に新幹線つなげて道内観光路線として

新幹線を使うべきやと思うけどな

あとたまにいるのがシベリア鉄道乗り入れさせようって人がいるけど

案としては面白い。でもレール幅が違うから大工事になるよね

その間運休やけどそれが鉄道離れにつながるよね

秋田新幹線田沢湖線のようにね

 

2019年9月

ワクチンを打てば「非洗浄国」になって恥になるというくだらない見栄やプライドのために豚と農家を潰すのは政治家のやる態度ですかねぇ。こういう態度を取るから人災なんですな。    

江藤農水相「ステージ変わった」=ワクチン接種は見送り−豚コレラ対策会議 (時事通信社 - 09/1...

https://twitter.com/orfevreundflash/status/1173076171426164736?s=21

 

好きなことは

趣味でやればいい。

 

仕事っていうのは

お金をもらってやることだから

それはお金を払う人に対して

責任を取らなきゃいけない。

 

こっちが好きか嫌いなんか

どうでもいい。

 

向こうがお金を

払ったことに対して

責任をとれるか。

 

そういうことが

ちゃんとできてるって

プライドが持てるか。そこだけでいいと

僕は思う。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます